話題の人物

さくらももこ死去原因は乳がん!闘病生活いつから?ちびまる子の今後!

投稿日:

スポンサーリンク

さくらももこさん、職業漫画家として活躍し、代表作はテレビアニメ化もされている漫画「ちびまる子ちゃん」です。

1989年「第13回講談社漫画賞少女部門」「ちびまる子ちゃん」が選ばれ、2007年と2013年にはちびまる子ちゃんの実写ドラマが放送されています。

今回はそんなさくらももこさんにスポットを当てて、さくらももこさんの死去原因は乳がん!闘病生活いつから?ちびまる子ちゃんの今後!と言った気になる話題について好き勝手コメントしちゃいますので、ごゆっくりとご堪能くださ~い!!

 

プロフィール

 

名前:さくらももこ

生年月日:1965年5月8日

出身地:静岡県清水市

血液型:A型

身長:159㎝

 

死去原因は乳がん!!

 

そんなちびまる子ちゃんで知られているさくらももこさんですが、なにやら、死去原因は乳がん!!と言った気になる話題が浮上しているようなので、まずはこちらの話題について調べていきたいと思います!!

と言う事で早速ですが、気になるさくらももこさんの死去原因は乳がん!!と言った話題について調べてみると、どうやらさくらももこさんは2018年8月15日20時29分の乳がんのため死去されていたようです。

53歳という若さで亡くなられ多くのファンが悲しみの声を上げているようです。

さくらももこさんが死去されたという発表はさくらももこさんの公式のラインブログで発表されていたそうです。

2018年7月2日まではさくらももこさん自身が更新していたようです。

さくらももこさんが亡くなられた原因となった乳がんは一部の情報ではステージ4の末期がんで、その他の臓器にも転移していたのではないかと言われているみたいです。

そんなさくらももこさんが亡くなられる原因となった乳がんは30歳から64歳の女性の死亡率1位の死亡原因ともなっているともいわれていて、年間で約9万人近い人が乳がんと診断されるそうで、その数も年々増えているそうです。

早い段階で発見できれば10年生存率は9割以上とも言われていますが、抗癌剤での治療は効果が無く逆効果だったとも言われているようで、だとしたらこれまでの高額な治療を受けてきた方はいったい、、、。

さくらももこさんを含めご冥福をお祈り致します。

 

闘病生活いつから?

 

そんな2018年8月15日に乳がんでなくなられていたさくらももこさんですが、なにやら、闘病生活いつから?と言った気になる話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

と言う事で早速ですが、気になるさくらももこさんの闘病生活いつから?と言った話題について調べてみると、どうやらさくらももこさんのブログでは乳がんの事や闘病生活に関しては全く触れずに日常の様子を続言っていたみたいです。

スポンサーリンク

ですのでさくらももこさんの乳がんが実際にいつごろ発症し闘病生活が始まったのかは明らかになっていないみたいです。

ただ、さくらももこさんは結構な健康オタクだったみたいで、ビール酸母やプロポリスなど健康に良いと言われる食品などをたくさん試されていたようです。

ただ、逆に健康診断に行けばいくほどレントゲンなどを取るたびに少量でも被曝するみたいですから、逆に良くないとも言われていますよね。

また、最近ではすぐに何かの病だと診断されてしまい、大量の薬を売って定期的に診断を受けるように仕向けるなどと言った病院も少なくないみたいですからね。

乳がんについては早ければ30歳前後から見つかると言われていますから何とも言えませんが、2018年7月2日まで普通にブログを続けていたみたいなので、まさかさくらももこさんが乳がんだったなんて誰も想像していなかったでしょうね。

 

ちびまる子の今後について!

 

そんなさくらももこさんの闘病生活いつからと言った話題でしたが、なにやら、ちびまる子の今後について!と言った気になる話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

と言う事で早速ですが、気になるさくらももこさんのちびまる子ちゃんの今後について!と言った話題についても調べてみると、どうやらアニメ「ちびまる子」ちゃんは生みの親であるさくらももこさんの死去も今後も放送を継続してくれるそうです!!

フジテレビによると、1990年にスタートしたテレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の日曜日午後6時の放送を変わらず今後も続けることを正式に発表しています。

また、番組スタッフ一同としてのコメントを発表し、、。

「大好きな、大好きなさくらももこ先生が天国に旅立ってしまいました。

もっとさくらももこ先生と一緒に新しい物語や面白い展開を考えていきたいと思っておりましたが、あまりにも早い旅立ちにスタッフ一同、心から悲しく思っております。さくらももこ先生が天国で見守って下さることを感じながらおもしろい「ちびまる子ちゃん」を制作していきたいと思います」

とコメントを発表しています。

また、業界内でもさくらももこさんの死去については、たくさんの漫画家さんやキャラクターなどからもご冥福のコメントなどが相次いでいるようなので、愛されていたのがわかりますね!!

本当に残念ですが、これからも”ちびまる子ちゃん”がいつまでも続くといいですね!!

と言う事で、今回はそんなさくらももこさんの話題についてご紹介していきましたが、今後もちびまる子ちゃんの活躍に注目して新たな話題に噂が浮上した際にはまたご紹介していきたいと思います!!

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪