話題の人物

河野玄斗が高校時代に受験失敗!東大王に抜擢?勉強法が知りたい!

投稿日:

スポンサーリンク

河野玄斗さん、東京大学理科三類に入学し「頭脳王」などに出演している現役東大生ですよね!!

今回はそんな河野玄斗さんにスポットを当てて、河野玄斗が高校時代に受験失敗!東大王に抜擢?勉強方法が知りたい!と言った気になる話題についいても好き勝手コメントしちゃいますのでごゆっくりとご堪能くださ~い!!

 

プロフィール

 

河野玄斗さんのプロフィールがご覧になりたい方はこちら!!

河野玄斗さんのwiki風プロフィール!!

 

高校生時代に受験失敗!?

 

そんな東京大学の中でも日本の大学の中でも一番入学が困難とも言われている理科三類で現役大学生で司法試験にも合格している河野玄斗さんですが、「高校時代に受験失敗!?」と言った話題が浮上しているようなんです!!

東大の中でも一番難しいといわれている理科三類で現役大学生で司法試験に合格している河野玄斗さんが高校生時代に受験に失敗しているなんて思えませんよね。

なんでも河野玄斗さんは2歳の頃には九九をマスターしていて、小学3年生の時にはすでに高校生レベルの数学をマスターしていたともいわれているくらいですからね。

ただ、確かにそんな河野玄斗さんも出身高校は聖光学院高校と名門の中高一貫性の学校なんですが、実は第一志望の中学受験で失敗していたことがあったそうです!!

なので、出身高校の日本屈指の名門の聖光学院は第2志望だったんですね!!

そんな河野玄斗さんが受験に失敗した学校なんですが、噂では筑波大学付属駒劇中学校ではないかと言われているようなんです。

と言うのも、筑波大学付属駒劇中学校偏差値は80とも言われているみたいで、一番高いみたいなんです。

ちなみに河野玄斗さんが第2志望で合格した聖光学院の偏差値は75と5の差があるみたいです。

と言う事で、河野玄斗さんは中学受験には一度失敗していたみたいですが、中高一貫性の聖光学院高校に合格していますので、高校は受験はされていないみたいですね。

それにしてもその受験失敗の悔しさがあったからこそ現在の河野玄斗さんがあるのかもしれませんね。

現役東大生で手法試験に一発合格しちゃうんですから凄いですよね!!

 

東大王に抜擢?

 

そんな高校ではなく中学受験に一度失敗していた河野玄斗さんですが、「東大王に抜擢?」と言った話題も浮上しているようなんです!!

スポンサーリンク

どうやらTBS系クイズ番組の「東大王」で東大王チームから伊沢拓司さんが卒業されていたようで、その枠の新メンバーが誰になるのかと言った話題が浮上していたようなんです。

そんな中で河野玄斗さんの名前が新東大王の候補に上がっているようなんですよね。

と言うのも、河野玄斗さんはテレビ慣れしていますし、ルックス的にもテレビ向けで最近では2019年日本テレビ「頭脳王」でも優勝に輝き2連覇を達成しているんですよね!!

また、肩書も現役大学生が司法試験に一発合格に加え、東京大学医学部に在籍しているなどj神の書籍「シンプルな勉強法」は8万部を記録するなど注目されているんですよね。

ただ、河野玄斗さん以外にも「東大王」の候補は何人もいるらしいので、今の時点ではまだ確定されているわけではないので何とも言えませんが有力候補として名前が上がっているようです。

ちなみに新メンバー候補には、ミスター東大2017年ではファイナリストになった東京大学工学部在籍の砂川信哉さん。

全人口の上位2パーセントの知能指数を持った人だけが参加する事の出来る国際グループ「MENSA」の会員でもある東京大学医学部在籍の徳永海さん。

「頭脳王2019」にも出演した東京大学医学部に在籍する中島ひばりさん。

などなどと、他にも多くの方が候補に挙がっているようで今後の展開には注目が集まっているようです!!

 

勉強方法が知りたい!

 

そんな新「東大王」のメンバー候補に挙がっている河野玄斗さんですが、「勉強法法が知りたい!」と言った話題も浮上しているようなんです!!

やはり司法試験に一発合格したり頭脳王で2連覇となったり東京大学医学部に合格したりと河野玄斗さんの”勉強方法”は知りたい方がお良いみたいですね。

そんな河野玄斗さんが以前にインタビューで自身の勉強法についてかたったのですが、その中では、簡単にまとめると、、。

「とにかくやり込むこと、与えられた以上の事を片っ端からやってやると言ったモチベーションが大事」

そして河野玄斗さんも司法試験の勉強には動画を使って勉強していたようです。

動画であれば倍速で短時間で一気に勉強でき効率がよく何度も繰り返して反復する事も出来るのでとても良いようです。

また、河野玄斗さんが書いた勉強法の本「シンプルな勉強法」でも色々と勉強法について書かれているようです!

ただ、内容に関してはレビューなどでは勉強法以外の内容が3割で具体論が少ない、またその勉強法を出来ない人はどうするがないみたいです。

と言う事で、今回はそんな河野玄斗さんの話題についてご紹介していきましたが、今後の活躍にも注目して新たな話題に噂が浮上した際にはまたご紹介していきたいと思います!!

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪