アーティスト 話題の人物

竹俣紅は可愛いが腹黒いから嫌い?破門の噂は嘘!熱愛中の彼氏がいる?

投稿日:2017-06-06 更新日:

スポンサーリンク

竹俣紅さん、2008年小学4年生の時に日本将棋連盟主催の第1回駒姫名人戦優勝、2010年には第5回白龍あゆみ杯争奪戦に出場し決勝戦に進出します。

アマチュアの小学生として史上初めて女流タイトル本線に進み話題になりました。

2012年10月1日付けで女流2級としてプロ入り2016年4月1日付けで女流初段へ昇格しました。

今回はそんな竹俣紅さんにスポットを当てて、竹俣紅は可愛いが腹黒いから嫌い?破門の噂は嘘!熱愛中の彼氏がいる?といった話題に好き勝手コメントしちゃいますので、ごゆっくりとご堪能くださ~い!

 

プロフィール

 

名前:竹俣紅(たけまた べに)

生年月日:1998年6月27日

出身地:東京都

棋士番号:45

所属事務所:ワタナベエンターテイメント所属

可愛いけど腹黒いから嫌い?

 

可愛いすぎる女流棋士として注目の竹俣紅さんですが、なにやら可愛いけど腹黒いから嫌い?との話題が浮上しているようなので、一体どういったことなのか調べていきたいと思います!

早速、竹俣紅さんの腹黒いとの話題について調べてみたのですが、そういった話題は見つかりませんでした。

ただ、竹俣紅さんは腹黒いという様なドロドロした感じではなく、結構物事をズバッと言ってしまう様な性格のようです。

竹俣紅さんのそういった性格が垣間見れる話があるのでご紹介したいと思います!

竹俣紅さんはあるインタビューで『気分転換の方法は?』と聞かれると、、、

将棋の研究が煮詰まってしまったときは、「じゃあ、数学やろう」って数学の提出物をやったりします。

数学は公式さえ覚えればパズルみたいにすぐ解けるから将棋と比べるとすごく簡単に思えて、、、なんて言ったら、学校の先生に失礼なんですけど(笑)。

なんと言うかこういった発言の仕方は、聞く人によっては鼻につくでしょうね(笑)

なので、一部では『性格悪い!』とも言われているようですね!!

と言うのも竹俣紅さんの出身中学校は渋谷教育学園渋谷中学校でその偏差値は何と70なんです!

そして出身校の渋谷教育学園渋谷高等学校の偏差値は75なんです!!

子の偏差値の75がどれだけ凄いかと言うと全国偏差値ランキングで4320校の中で12位なんです!

こういった背景がある中で聞く人によっては毒のあるような発言腹黒いと言われる原因になってしまったのかもしれませんね(笑)。

と言う事でかわいいけど腹黒いから嫌い!との話題でしたが、個人的にはそこまで嫌いといった声も目立っていませんした。

腹黒いというよりかは、直球に言う方で自分が頭がいいと自覚がしていることが少し周りを見下している様にも見える所が少し気になるかな~といった感じでした(笑)。

 

嫌いの声が殺到してる!!

小園凌央はブサイクで嫌いとの声が殺到!?

アレク&川崎希の浮気はやらせ!炎上商法で嫌い殺到!!

 

破門の噂は嘘だった!

 

そんな竹俣紅さんですが、なにやら破門の噂は嘘だった!との話題が浮上しているので、一体どういったことなのかこちらの話題についても調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

早速調べてみると、どうやら2016年4月に受験勉強に備えるために1年間の棋士活動停止を発表したそうなんです。

しかし、その後ですぐに芸能事務所のワタナベエンターテイメントへの所属が発表されワイドショーからバラエティー番組などに出演したのです。

これらの行動に「将棋を踏み台にしてタレントになるのか?」などといった声が挙がって将棋連盟を困惑させてしまったそうです。

このことが原因で師匠である森内俊之九段から破門を言い渡されてしまったのではないかとになっていたようですね!

また竹俣紅さんが記録係をやりたがらないために森内俊之さんは竹俣紅さんを強く叱ったみたいです。

この事に竹俣紅さんの母親も、、、

「うちの子は記録ががりをするために将棋を指しているんじゃないの!」

と一悶着があったようです。

この事が更に破門の噂を強くしていったそうです。

ですが、2017年3月以降も日本将棋連盟のサイトを見てみると竹俣紅さんの師匠は森内俊之さんとなっているので破門の噂はどうやら嘘のようです。

 

熱愛中の彼氏がいる?

 

そんな竹俣紅さんですが気になるのが熱愛中の彼氏がいる?との話題ですよね!

こちらの話題についても調べていきたいと思います!

早速調べて見ると、現在の竹俣紅さんに熱愛中の彼氏がいるといった情報はありませんでした。

ですが、早稲田大学にも合格して大学生になったので、今後色々と熱愛彼氏の噂は出てくると思います!

何と言っても竹俣紅さんはアイドル級に可愛いですからね!

でも結構ズバズバ言うような気が強い性格みたいなので男性も近ずきにくいかもしれませんね(笑)。

ちなみに竹俣紅さんの第一志望東京大学だったようですが、合格できなかったみたいです。

将棋やメディアへの出演でいろいろ忙しすぎたのかもしれませんね!

また、竹俣紅さんのお父さんは医大の教授なんだそうです。

そんなこともあって早稲田大学へはコネを使って進学したのではないかとの噂もあったみたいなのです!

ですが、中学・高校と偏差値70を超える学校で勉強してきた竹俣紅さんならコネはなくても合格できるラインなので、ただの噂でしょう!

と言う事で、今回は竹俣紅さんの話題についてご紹介していきましたが、今後の活躍にも注目して新たな話題や噂が浮上した際にはまたお伝えしていきたいと思います!

 

熱愛中の彼氏は一体誰??

華原朋美が熱愛彼氏の実業家と破局してた!?

青山愛アナの現在の熱愛彼氏は一体誰??

スポンサーリンク

-アーティスト, 話題の人物
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪