アーティスト

ケロポンズの体操動画が人気!年齢や本名と結婚は?2017年紅白出場か!

投稿日:

スポンサーリンク

ケロポンズさん、1999年6月に結成された日本の子供向け音楽や体操を作るミュージックユニットです。

メンバーは「ケロちゃん」の増田裕子さんと「ポンちゃん」の平田明子さんの二人が作詞・作曲・振り付けを手掛け、あそび歌や体操の歌とストーリーが一体となったコンサートや動画で話題になり注目されています。

今回はそんなケロポンズさんにスポットを当てて、ケロポンズの体操動画が人気!年齢や本名と結婚は?2017年紅白出場か!といった話題に好き勝手コメントしちゃいますのでごゆっくりとご堪能くださ~い!

 

プロフィール

 

名前(右):増田裕子(ますだ ゆうこ)

愛称:ケロちゃん

名前(左):平田明子(ひらた あきこ)

愛称:ポンちゃん

ユニット名:ケロポンズ

レーベル:Kaeruchan

所属事務所:カエルちゃんオフィス

 

体操動画が人気と話題!

 

巷で密かに人気を集めているケロポンズのお二人ですが、なにやら体操動画が人気と話題になっているようなので、そんな話題からご紹介していきたいと思います!

ケロポンズさんは結成以来、年間90~100公演をこなしていており、年間平均動員数は3万人を超え、しかもその人気は現在もどんどん動員数が増えていっているようです。

また、そんなお二人の体操動画が2017年3月の時点でYouTube動画の「エビカニクス」は再生回数2000万回を突破したそうで、現在も数字を伸ばし続けているんだとか!

と言う事で、まずはそんなケロポンズの「エビカニクス」の動画をご覧ください!

 

どうでしょうか?(笑)

何が人気になるか分かりませんし、個人的には20秒もみれませんでした(笑)

それに、明らかに子供向けですよね(笑)。

ちなみに、この「エビカニクス」は4か国語のバージョンがあるそうです!

世界進出を考えているようで、もしかしたらピコ太郎さんのように世界的人気になるかもしれませんよね、、、。

そんなケロポンズの手がけ考案したあそび歌は1000作品を超えているそうです!!

しかも、ケロポンズさんは2008年に「おかあさんといっしょ」(NHK教育)にも楽曲提供しているそうなんですね!!

本格的にそういった音楽を作るプロなんですね(笑)

また、ケロポンズさんのお二人は2009年より、全国のあそびうた作家や現役の保育士がつくったあそびうたの日本一を決定する「A-1あそびうたグランプリ」の審査員を務めているそうですね!!

そんなグランプリがある事自体知りませんでしたが、子供向け音楽界の重鎮にあたりそうなのが意外です(笑)。

 

年齢や本名と結婚は?

 

そんなケロポンズさんのお二人の気になる年齢や本名と結婚は?との話題について調べてご紹介していきたいと思います!

早速ケロポンズお二人の年齢について調べてみたのですが、どうやら増田裕子(痩せてる方)さんの年齢は非公開との事で分かりませんでした!

噂によると55歳ではないかと言われているようですね!

平田明子さんに関しては1968年生まれの49歳との事です。

スポンサーリンク

お二人の本名ですが、プロフィールでもご紹介したように「ケロちゃん」の本名が増田裕子(ますだ ゆうこ)さんと言います。

東京都の出身で、国立音楽大学教育科、幼児教育専攻を首席で卒業しているようです。

また4年間の幼稚園勤務の経験があるそうで、その後フリーになって1987年にはバンド「トラや帽子店」結成し11年間の活動の後2000年に解散しています。

そして「ポンちゃん」の本名が平田明子(ひらた あきこ)さんと言います。

広島県の出身で元巨漢コーラスグループ「モーモーズ」のメンバーを務めていたそうです。

また「りんごの木こどもクラブ」で5年間保育をしていたそうです。

そんなお二人の「ケロポンズ」の名前の由来が当初は「チャランポラン」と名乗っていたそうなのですが、漫才コンビにも「ちゃらんぽらん」と同じ名前があったらしくユニット名を変更したんだそうです。

カエルが好きな増田裕子さんと以前から「ポンちゃん」と呼ばれていた平田明子(ひらた あきこ)の「ポン」を組み合わせて「ケロポンズ」となったそうです。

そんなお二人は結婚しているのか調べてみたのですが、こちらも非公開のようで情報がありませんでした。

年齢も年齢ですし、結婚しててもおかしくなさそうですが、もしかしたら二人とも結婚していない可能性もありそうですね!!

 

2017年の紅白出場予定は?

 

そんなケロポンズさんですが、なにやら2017年の紅白出場予定は?との話題も浮上しているようなので、こちらの話題についても調べていきたいと思います!

調べてみたところ、実はケロポンズは去年の2016年紅白から出場するの声も挙がっていたようで、結構期待されていたようなのですが、出場はならなかったようです。

個人的には今回調べるまで「ケロポンズ」自体知りませんでした(笑)。

そんなケロポンズさんですの、2017年の紅白出場に関してまだ半年程ありまり気が早いかと思いますが、勝手に推測してみました!!

今のところ人気と言われていた2016年に出場できなかったとなると、今年の出場は厳しいと推測するのが一般的だと思います。

しかし、人気なのは子供やその両親程度でしか無いでしょうから、バラエティ番組などの出演で知名度が上がれば子供以外の新たな人気に火が付く可能性も十分ありますね!

それに、巷では『ようかい体操第一』よりも人気になってるとの噂もあるようなので、もしかしたら2017年の紅白出場があるかもしれませんね!!

と言う事で、今回はケロポンズさんの話題についてご紹介していきましたが、今後の活躍にも注目して新たな話題に噂が浮上した際にはまたご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

-アーティスト
-, , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪