アイドル 話題の人物

大本ほのか(萌景)の死因がパワハラ自殺?母おかしい!遺書の画像流出?

投稿日:

スポンサーリンク

大本ほのか(萌景)さん、アイドルグループ「愛の葉ガールズ」の元メンバーで2015年7月に「Hプロジェクト」と契約し芸能活動を始めます。

「愛の葉ガールズ」時代はリーダーとして農業のPRを行う活動をし、趣味は農業で、特技はとにかく走る事、長所はポンコツなところ、好きな食べものはママの作ったオムライスです。

今回はそんな大木ほのかさんにスポットを当てて、大本ほのかの死因がパワハラ自殺?母おかしい!遺書の画像流出?といった気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

 

プロフィール

 

名前:大本萌景(おおもと ほのか)

生年月日:2001年10月23日

出身地:愛媛県松山市

身長:154㎝

血液型:O型

所属事務所:Hプロジェクト

 

死因がパワハラ自殺?

 

「愛の葉ガールズ」のリーダーの大本ほのかさんですが、なにやら、死因がパワハラ自殺?と言った話題が浮上しているようなので、まずはこちらの話題について調べていきたいと思います!!

ということで早速ですが、気になる大本ほのかさんの死因がパワハラ自殺?と言った話題について調べてみると、,.

どうやら大本ほのかさんは2018年3月21日にわずか16歳にして自身の部屋で首を吊り自殺をし亡くなられています。

気になる自殺の理由ですが、大本ほのかさんの遺族は所属事務所であるHプロジェクトの佐々木貴治社長のパワハラが原因として訴えを起こしています。

大本ほのかさんは所属事務所から不当な扱いを受けていたようで、遺族側の弁護士によると大本ほのかさんは1日に平均10時間以上の拘束や労働を月20日以上させられていたようです。

交通費すら支給されずに何かミスをするごとに罰金として給料が減らされていたようです。

また、それでいて月収は平均3万5千円佐々木貴治社長からは高圧的な態度で学業を優先させてもらえなかったようです。

更に学業との両立が厳しくなり活動を辞めたいと大本ほのかさんが訴えると佐々木貴治社長は契約書に違約金があるとの事で「1億円払え」と16歳に不当な要求をしていたようです。

知識のない16歳がそんなことを言われ本当に信じてしまったのでしょうね。

また、大本ほのかさんは高校の入学金3万円に制服代の7万円を事務所から借りて支払っていたようです。

事務所側は大本ほのかさんに対して高圧的な態度で「お前の感想はいらん」などと言われていたようで、一方的な要求をされていたみたいで、そんな中さらに必要になった学費を借りることができず自殺してしまったようです。

ただ、佐々木貴治社長のは一連の訴えを否定しているようです。

 

母おかしい!?

 

そんな学費が払えない事や佐々木貴治社長のパワハラに1億円発言が原因となって自殺に追い込まれていた大本ほのかさんですが、なにやら母おかしい!?と言った話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

スポンサーリンク

ということで早速ですが、気になる大本ほのかさんの母おかしい!?と言った話題についても調べてみると、どうやら全日制の入学費3万円や制服代の7万円などを何故娘の所属事務へ借りたのかと言った疑問の声が上がっているようです。

ネットでは、、、。

「たった12万円くらい親が働いて払ってやれよ」

「何で娘の首を絞めるような場所で借金したの?他にも選択しあるでしょ」

「12万円払えないから自殺っておかしくない??」

と言った声が上がっているようです。

高校生からしたら12万円は大金ですが、さすがに母親も働いていればなんとか払えそうな金額とは思いますけどね。

また、大本ほのかさんは16歳で自身で働いた給料で実家にクーラーをつけ電気代や携帯代を自身で払っていたようで、家にもお金を入れていたみたいです。

佐々木貴治社長のパワハラが大きな要因なのは明らかですが、大本ほのかさんの実家が貧乏母親の頼りなさにも問題があったようです。

また、母親は今回の大本ほのかさんの自殺で訴訟した弁護士や裁判にかかる費用はリーガルファンディングという弁護士費用をネットで募っていたようです。

そんな事からも、「そういう動きが出来るなら学費をクラウドファンディングで募るとかできなかったのか?」と言った声も挙がっているようです。

たしかに、アイドル活動をしていれば、クラウドファンディングでお金集めできそうですから、母親がなんとかしてあげるべきですね!

なので、今回の事件は事務所のパワハラと母親の不甲斐なさが原因なのでしょうね。

 

遺書の画像流出?

 

そんな色々と問題が多いい今回の大本ほのかさんの自殺に関しての話題ですが、なにやら遺書の画像流出?と言った話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

 

ということで早速ですが、気になる大本ほのかさんの遺書の画像流出?と言った話題についても調べてみると、どうやら大本ほのかさんの遺書などは発見されていないみたいです!

ただ、大本ほのかさんの携帯からは自殺前「家でカンタンに死ねる方法」「頭をぶつけて死ぬ」などと言った検索履歴が残されていたそうです!!

今ではネットなどで解決方法が見つかりますが、自殺を検索しちゃダメですよね。

健気で真面目だからこそ誰にも相談できずに溜め込んでしまったんでしょうね。

色々な原因がある今回の大本ほのかさんの自殺に関しての内容でしたが、今後新たな情報や、裁判の結果などとまだ注目を集めそうですね。

ということで、今回はそんな大本ほのかさんの話題についてご紹介していきましたが、今後の動向にも注目して新たな動きがありましたら、またご紹介していきたいと思います!!

 

死去原因が判明した!?

中尾翔太の死去原因が胃がんと発覚!?

さくらももこの死去原因は乳がんだった!?

スポンサーリンク

-アイドル, 話題の人物
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪