アスリート

馬淵優佳(まぶちゆか)が超かわいいけど中国人?瀬戸大也と結婚を発表!

投稿日:

スポンサーリンク

馬淵優佳さん、3歳から水泳を始めて6歳から飛び込み競技を始め2008年には日本選手権においてシンクロと高飛び込みでの2冠!

2009年、日本選手権の3メートル板飛び込みで2位に、東アジア大会(香港)では同種目で銅メダルを獲得し、2012年インターハイの板飛び込みで3連覇を達成します。

今回はそんな馬淵優佳さんにスポットを当てて、馬淵優佳が超かわいいけど中国人?瀬戸台也と結婚を発表!といった話題について好き勝手コメントしちゃいますので、ごゆっくりとご堪能くださ~い!

 

プロフィール

 

名前:馬淵優佳(まぶち ゆか)

出身地:日本・兵庫県宝塚市

生年月日:1995年2月5日

身長:163㎝

所属:JSS宝塚スイミングスクール

可愛いけど中国人?

 

飛び込み選手として活躍している馬淵優佳さんですが、可愛いけど中国人?との話題が浮上しているようなので、こちらの件について調べてみたいと思います!

早速調べてみると、馬淵優佳さんは国籍は間違いなく日本のようですが、どうやらご両親が中国出身の方のようです。

また、馬淵優佳さんの父親は1988年に語学留学のために日本に来てから10年後の2008年に日本国籍を取得しているようです。

なので、娘の馬淵優佳さんは生まれも国籍も日本となっているようです。

そんな馬淵優佳さんのお父さんは寺内健さんを育てた馬淵崇英さんです。

中国の上海出身の方で、日本水泳連盟飛込委員、全日本ナショナルチームのヘッドコーチを務めている方なんだそうです。

ちなみに馬淵崇英さんの旧名はスー・ウェイさんだそうです。

馬淵優佳さんはそんなお父さんの影響もあって水泳を始め飛び込み競技を始めたんですね!

お父さんの馬淵崇英さんは日本代表のヘッドコーチになるとアトランタから北京まで4回連続で五輪に出場しました。

17年間指導した寺内健さんが引退した後で次女である馬淵優佳さんなどの女子のジュニア選手を中心に指導しているそうです。

馬淵崇英さんと寺内健さんの出会いは寺内健さんが当時水泳選手をめざしていたのですが、タイムが伸びず隣のプールに設置されていた飛び板で遊んでいたそうです。

それを見た馬淵崇英さんはすぐにセンスを見抜いて「上海に飛び込みの合宿に行かないか」と声をかけたそうです。

そんな馬淵崇英さんに指導を受けた寺内健さんはシドニー五輪で日本人史上最高位の5位入賞などなど数々の高成績を残したそうです!

馬淵優佳さんのお父さんも水泳の指導者として凄い方なんですね!

と言う事で、馬淵優佳さんは可愛いけど中国人?との話題でしたが、生まれも国籍も日本でご両親が元は中国出身の方で帰化しており、日本国籍を取得しているので日本人のようですね!

 

可愛いと話題になってる!!

ぼたもちハイビスカスの久保遥がかわいいと話題?

石出奈々子が芸人なのに超可愛いと話題になってる!?

 

瀬戸大也と結婚を発表!

 

そんな父を持つ馬淵優佳さんですが、何と瀬戸大也と結婚を発表!との話題が浮上しているようなので、そちらについても調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

早速調べてみると馬淵優佳さんと瀬戸大也さんは2017年5月24日に入籍を発表したみたいです!

そんな馬淵優佳さんの結婚発表のツイッタ―でのコメントをご紹介したいと思います!

本日5月24日競泳の瀬戸大也さんと入籍させて頂きました。

これからはお互いに励まし合いながら頑張ります。まだまだ未熟な私達ですが、これからもよろしくお願いいたします。

と言う事で、まずは夫となった瀬戸大也さんの簡単なプロフィールをご紹介したいと思います!

名前:瀬戸大也(せと だいや)

生年月日:1994年5月24日

出身地・日本埼玉県入間郡毛呂山町

身長:174㎝

体重:72㎏

所属:全日本空輪

瀬戸大也さんは現在23歳馬淵優佳さんは22歳と若いのでデキ婚ではないかとの噂もあるようですが、その点はまだ明らかになっていないようですね。

お二人とも水泳の選手なので、もしお子さんが生まれたらきっと凄い水泳の才能を持っていて将来はオリンピックに出場するかもしれませんね!

また瀬戸大也さんは2020年の東京オリンピックの出場に向けて今後も水泳を続けていくようなので、その活躍にも注目していきたいですね!

と言う事で、馬淵優佳さんが瀬戸大也さんと結婚発表との話題でした!

ご結婚おめでとうございます!!

結婚の噂が浮上してる!?

竹内由恵が現在の熱愛彼氏と2017年内に結婚する?

”くみっきー”こと舟山久美子が現在の彼氏と結婚??

二人の馴れ初めは?

 

そんな馬淵優佳さんと瀬戸大也さんの馴れ初めについてと言う事で、そちらの話題についてもご紹介していきたいと思います!

お二人は同じ『水泳』がきっかけで出会ったと言う事は容易に想像できますが、どうやら同じ水泳選手と言う事以外にも共通点があるみたいです。

それは馬淵優佳さんは「JSS宝塚スイミングスクール」に所属しており、瀬戸大也さんも2017年3月まで同じJSSスイミングスクールの「JSS毛呂山スイミングスクール」に所属していたようです。

なのでお二人は同じスイミングスクールつながりで交際をスタートさせた理由の一つみたいですね!

また、お二人の交際は2016年から噂されていたみたいですよ。

と言う事で、今回は馬淵優佳さんの話題についてご紹介していきましたが、ご結婚した瀬戸大也さんと共に今後の活躍にも注目して新たな話題に噂が浮上した際にはまたお伝えしていきたいと思います!

スポンサーリンク

-アスリート
-, , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪