タレント 女優

松居一代が書類送検でなぜ逮捕じゃない?原因は精神的な病気なのか!

投稿日:

スポンサーリンク

松居一代さん、はタレント・女優・エッセイラスト・ライフスタイルアドバイザーとしてマルチな活動しています。

1979年に「11PM」で芸能界デビューし、その後女優デビューし映画「マルさの女」が代表作となり、ママタレントとしても活動しています。

今回はそんな松居一代さんにスポットを当てて、松居一代が書類送検でなぜ逮捕じゃない?原因は精神的な病気なのか!と言った話題について好き勝手コメントしちゃいますので、ごゆっくりとご堪能くださ~い!

 

プロフィール

 

名前:松居一代(まつい かずよ)

生年月日:95年6月25日

出身地:滋賀県近江八幡市

血液型:B型

所属事務所:松居一代事務所

 

書類送検でなぜ逮捕じゃない?

 

そんなマルチに活動している女優の松居一代さんですが、なにやら書類送検でなぜ逮捕じゃない?と言った話題が浮上しているようなので、まずはこちらの話題について調べていきたいと思います!!

と言う事で早速、気になる松居一代さんの書類送検でなぜ逮捕じゃない?といった話題について調べてみると、どうやら一時期話題となっていた松居一代さんの元夫である俳優の船越英一郎さんから刑事告訴されていたようなんです。

その内容としては、これまでネット上にアップされた動画での”名誉棄損”そして”住居侵入罪”での罪にも問われるのではないかと言われているようです。

20011年に松居一代さんと暮らしていたマンションを船越英一郎さんは出ていて、徒歩数分の場所の別のマンションで暮らしていたそうで、完全に別居していたそうです。

もちろん、その部屋の鍵も船越英一郎さんしか持っていないので入れるはずもないのですが、松居一代さんはこのマンションから船越英一郎さんのノートとパスポートなどを持ち去ったそうなんです!!

船越英一郎さんの知らない間に合鍵を作ったんですかね??

ただ、「住居侵入罪」「窃盗罪」は夫婦関係であっても成立するのでしょうか?

調べてみると、どうやら「窃盗罪」に関しては免除されるんだそうです!!

えええ!!どういう事でしょうか!?

しかし、「住居侵入罪」に関しては親族関係であっても成立するんだそうです。

ただ、10万円以下の罰金で済んでしまうそうです。

しかし、今回松居一代さんの書類送検が決まったのは「名誉毀損」のようです。

ネット上にアップしたこれまでの動画が元夫である船越英一郎さんの名誉を毀損したという事に当たるようです。

松居一代さんは、、、。

「私は嘘を一致才ついておりませんので、正直に堂々とすべてをおはなしさせていただきました」

スポンサーリンク

と事情聴取が実施された事で船越英一郎さんが告訴を取り下げていなかったということも明らかになったそうです。

そして、どうもその内容の事実関係がどうかにかかわらず、公の場で名誉を傷つけた事が問題だったようで警察は書類送検する事を決めたそうです。

また、今回松居一代さんが書類送検されましたが、30万円前後の罰金で済むそうで、逮捕はされないそうです。

 

騒動の原因は精神的な病気なのか!

 

そんな離婚騒動から「住居侵入罪」や「窃盗罪」そして「名誉毀損」との事から書類送検された松居一代さんですが、なにやら騒動の原因は精神的な病気なのか!との話題も浮上しているようなので、こちらの話題についても調べていきたいと思います!!

と言う事で早速、気になる松居一代さんの暴露からの書類送検まで至った今回の騒動の原因は精神的な病気なのか!との話題についても調べてみると、結論から言うと松居一代さんが精神的な病気かどうかは分からないまま終わってしまうようです。

と言うのも、今回の書類送検では最終的に30万円前後の罰金の判決で終わる可能性が高いそうで、気になる松居一代さんの精神状態ですが、もし仮に精神的な病気だったとしても、今回の騒動では「逮捕」とはならなかったので精神鑑定を行う事はないようなんです。

また、もし松居一代さんの精神鑑定を警察が要求したとしても松居一代さんは断ることが可能なんだそうです。

また、今月中にも書類送検する方針を固めたという事に対して松居一代さんは2018年6月8日の0時過ぎに日本テレビの取材に対して、、、。

「白黒はっきりついていいんじゃないですか。証拠は全部(警察に)お渡ししてますし」

と笑顔で応じていたようです。

今後書類送検の際に警視庁は、起訴や略式起訴を求める「厳重処分」の意見を付ける方針と言う事です。

ですので、やはり今回の騒動で松居一代さんが逮捕される事はなさそうなので、精神的な病気なのかどうかは明らかにならないようです。

また、これまでの松居一代さんの動画など動向を見た精神科医は松居一代さんの「認知症」との疑いについては否定しているようです。

どちらにせよ、あの不気味な動画には狂気のような雰囲気を感じますし、あきらかに表情もおかしかったので、不気味なのはいうまでもないですね。

と言う事で、今回はそんな松居一代さんの話題についてご紹介していきましたが、今後の動向にも注目して新たな話題に噂が浮上した際にはまたご紹介していきたいと思います!!

 

病気の噂について!!

西川史子の激やせは病気&ガンの疑いあり!?

HIRO(安田大サーカス)が病気で激やせ!?

スポンサーリンク

-タレント, 女優
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪