話題の人物

ミスター押忍とは何者?やらせ事件とは!空手の流派や痛風だった?

投稿日:2019-02-06 更新日:

スポンサーリンク

ミスター押忍、人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」「押忍!空手道」の名物キャラクターとして注目を集めています。

空手の名門拓殖大学出身で、ほぼすべての会話を空手の言葉である「押忍」でやり取りできる”ミスター押忍”として話題を集めています。

今回はそんなミスター押忍にスポットを当てて、ミスター押忍とは何者?やらせ事件とは!空手の流派や痛風だった!?と言った気になる話題についてもズバッと切り込んでいきたいと思います!!

 

プロフィール

 

名前:和田和三(わだ かずみ)

生年月日:不明 

年齢:96歳(2019年)

最終学歴:拓殖大学

 

一体何者なの??

 

そんな「水曜日のダウンタウン」で一躍注目を集めている”ミスター押忍”こと和田和三さんですが、なにやら「一体何者なの??」と言った話題が浮上しているようなので、まずはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

と言う事で早速ですが、気になるミスター押忍とは一体何者何??と言った話題について調べてみると、、、。

どうやら本名は「和田和三」さんと言う方で拓殖大学出身の方のようです。

ミスター押忍は会話のほぼすべてを「押忍!」で済ませてしまう事で知られているようです。

また、「押忍」とは空手やブドウで使われる言葉で、一説にはミスター押忍の出身大学である拓殖大学の空手部で使われ始めたとの説もあるようです。

ミスター押忍も拓殖大学の空手道出身で空手歴は60年以上なんだそうです!!

ただ、拓殖大学は1922年に設立されているようですからミスター押忍よりだいぶ前から「押忍」は使われていたようですね。

ミスター押忍の職業ですが、詳しい事は分かりませんが飲食店を経営されているようで、空手家と飲食店経営者として2足のわらじを履いている方のようです。

ちなみに和田和三さんの”ミスター押忍”の称号は「水曜日のダウンタウン」で生まれたのですが、和田和三さんが何かと「押忍」を連呼する事から付けられたようです。

と言うのも、ミスター押忍は10分間に40回「押忍!」と言っていたようです。(笑)

 

空手の流派や痛風の噂!

 

そんな空手家で飲食店経営者のミスター押忍こと和田和三さんですが、なにやら空手の流派や痛風の噂!と言った気になる話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

と言う事で、早速ですが、気になるミスター押忍空手の流派や痛風の噂!と言った気になる話題についても調べてみると、、、。

どうやらミスター押忍の出身大学である拓殖大学の空手部について調べてみると、歴史はとても古く空手が沖縄から本土に伝わった草創期の昭和5年の1930年に設立されているようです。

スポンサーリンク

 

当時は船越門下であった高木朝さんが愛好会としてホット速したのが始まりだったようで、その”流派”は日本へ最初に空手を伝えた近代空手の始祖である船越儀珍先生の「松濤館流(しょうとうかんりゅう)」と言って空手の四大流派の一つなんだそうです。

ですので、おそらく拓殖大学の空手部出身であるミスター押忍の流派も松濤館流であると思われます!!

また、ミスター押忍「水曜日のダウンタウン」今は無き友人への思いを胸に空手の大会に出場したそうなんです。

ですが、会場につき気合を入れ試合に向けてウォーミングアップしていると急に足に激痛が走ってしまい急遽病院に、、、。

病院から帰った後で骨折などと心配していた番組のスタッフから「検査結果どうでしたか?」と聞かれたミスター押忍は、、、。

「痛風。」

と答え、それを見たスタジオの番組出演者に多くの視聴者は大爆笑となっていたようです(押忍です!笑)

 

病気の噂の真相は??

漠もう赤ちゃんの爆毛は病気でかわいそう??

宮根誠司の顔色が悪い原因や左目が変なのは病気??

 

やらせ事件とは!

 

そんな痛風持ちのミスター押忍ですが、なにやら「やらせ事件とは!」と言った気になる話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

と言う事で、早速ですが、気になるミスター押忍やらせ事件とは!と言った話題についても調べてみると、、、。

どうやら、「水曜日のダウンタウン」の企画の中で「押忍」を連呼するミスター押忍に「催眠術をかけると「押忍」と言えなくなる説」と言った企画でも登場していたようなんです(笑)。

そして番組ではミスター押忍催眠術をかけ「押忍」と言えなくしたのですが、ミスター押忍は番組の企画を裏切ってあっさりと「押忍」と言って番組出演者や視聴者を大爆笑させていたようです(笑)

さすがミスター押忍ですね。(笑)

そんな事からテレビなどでよく見る催眠術「やっぱりヤラセだった」と言った声が多く上がっていたようで、中にはこの企画の流れに”オチ”自体がミスター押忍を含めて台本通りのやらせなのではないかと話題になっていたようです(笑)。

と言う事で、今回はそんなミスター押忍の話題についてご紹介していきましたが、今後の活躍にも注目して新たな話題に噂が浮上した際にはまたご紹介していきたいと思います!!

 

”やらせ”疑惑が浮上!!

ナスDの肌が紫になったのは”やらせ”だった??

峯岸みなみのライザップは嘘&やらせだった??

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪