女優 子役

吉川愛(元子役)の改名理由とは?吉田里琴は本名か!高校や大学はどこ?

投稿日:

スポンサーリンク

吉川愛さん、3歳で芸能界入りし5歳の時に「コカ・コーラ 爽健美茶」のCMでデビューします。

2016年4月1日に学業に専念する事を理由として芸能活動を停止し引退発表し、その後2017年4月1日に吉川愛名義に改名し復帰したことで話題となっています。

今回はそんな吉川愛さんにスポットを当てて、吉川愛の改名理由とは?吉田里琴は本名か!高校や大学はどこ?といった話題に好き勝手コメントしちゃいますのでごゆっくりとご堪能くださ~い!

 

プロフィール

 

名前:吉川愛(よしかわ あい)

旧芸名:吉田里琴(よしだ りこ)

生年月日:1999年10月28日

出身地:日本・東京都

身長:162㎝

血液型:A型

所属事務所:研音

元子役の改名理由とは?

 

吉田里琴名義で子役として活躍していた吉川愛さんですが、元子役の改名理由とは?との疑問について調べていきたいと思います!

早速吉川愛さんの改名理由について調べてみると、吉川愛さんが一度引退した理由学業に専念とのことだったので、特に事務所とのトラブルがなければ元の名前のままでも良さそうですよね、では一体なにが理由なのかですよね!

引退表明したブログの内容には、、、

「大変残念な事ではありますが、吉田里琴の人生これから先もずっと長く、芸能以外の世界を知る事は彼女にとっても良い事なのではないかと考えます」

と所属事務所からのメッセージが載せられていました。

なので事務所とのトラブルがあったと言うわけではなさそうですね!!

一度芸能界から離れて違う世界も知ったことで改めて芸能界でやっていきたいと思ったみたいですね。

そこで、心機一転として所属事務所も「ムーンザ・チャイルド」から「研音」に変え、その際に芸名も新たにしたようですね。

また事務所が変わった事で、以前使っていた芸名の権利が以前の事務所のモノとなっている契約だったとも考えられますよね!

ただ吉川愛さんはまだまだ若いので新たな名前でも今後いくらでも定着できますし、新たな決意で新しい名前にしたようですね。

そんな吉川愛さんの研音に事務所がなって新たな名前としての自己紹介動画が見つかったのでご紹介したいと思います!

 

子役の頃の可愛いさは今も健全のようですね!!

と言う事で、元子役の改名理由についてとの話題でしたが権利関係と新たな決意との両方が考えられますね!

 

吉田里琴は本名か!

 

そんな吉田里琴から吉川愛さんと改名しましたが、吉田里琴は本名か!との話題もあるようなので、こちらの話題についてもその真相を調べてみたいと思います!

早速、吉田里琴本名なのか調べてみると結論からいうと本名かどうかは分かりませんでした。

吉川愛さんはプロフィールなどでも本名を公開していないので、その他の情報も無く確かめることができないのが現状です。

スポンサーリンク

なので、ここからは推測になりますが、吉田里琴と言うのは個人的には本名だと思います。

と言うのも、多くの子役は本名のままでデビューしていることが多いいようです。

吉川愛さんも3歳で芸能界入りしていますので、本名だったのではないかと考える事ができます。

また、噂ではありますが吉川愛さんのご両親が離婚して姓名が変わったのではないかとのもありました。

もしその説が本当だったのであれば、やはり吉田里琴が本名だったということになりますが、この説も噂なので確かな物ではありません。

また、一部の間では吉田里琴が本名と言いきっている声もあるようなので、吉田里琴が本名とみても良いのじゃないかと思います!

と言う事で吉田里琴が本名か!との話題でしたが60%くらいの確率で本名なのではないかと思います!

 

本名が発覚していた!?

森矢カンナ(元:森カンナ)が改名して本名が発覚した?!

夏帆の本名が卒アル画像がバレた!?

 

高校や大学はどこ?

 

吉田里琴から新たに吉川愛さんとして改名し芸能活動を再開した吉川愛さんですが、高校や大学はどこ?との話題が浮上しているようなのでこちらの話題についても調べていきたいと思います!

早速、調べてみると吉川愛さんは1999年10月28日生まれで年齢からしても古川愛さんは現在高校生です。

高校は中高と6年間一貫教育の日出高等学校との情報がありました。

日出高等学校は目黒区にあり大手の芸能事務所が近くにあり、高校自体にも芸能コースがある学校なので確かな情報と思われます。

しかも日出高等学校の制服のリボンの柄と吉川愛さんの付けているリボンの柄が同じということから、ほぼ日出高校で間違い無いようですね!!

 

また大学についてですが、今のところ高校を卒業してからの事なのでどこに決めているかといった情報も無いようです。

芸能活動を再開していますので、もしかしたら今後の活躍によっては芸能界一筋でいくかもしれませんね!!

ただ、大学の選択肢も一つには入っていると思いますので、今後色々と情報が出てきたときに改めてお伝えしたいと思います。

と言う事で、今回は吉川愛さんの話題についてご紹介してきましたが今後の活躍にも注目して新たな話題に噂が浮上した際にはまたご紹介していきたいと思います!

 

高校や大学は一体どこ!?

高田みづえの娘・アイリの大学や高校は一体どこ??

小芝風花の高校や大学は一体どこ??

スポンサーリンク

-女優, 子役
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪