アスリート

栄和人監督は韓国人?パワハラの真相とは!結婚した嫁は教え子?

投稿日:

スポンサーリンク

栄和人監督、元レスリング選手で現在はレスリング部の監督、全日本女子レスリングヘッドコーチ、同大学健康科学健康スポーツ学科の教授です。

1987年には世界選手権フリースタイル62㎏級で銅メダルを獲得、1988年にはソウルオリンピックに日本代表選手として出場するなどの活躍をしています。

今回はそんな栄和人監督にスポットを当てて、栄和人監督は韓国人?パワハラの真相とは!結婚した嫁は教え子?といった話題について好き勝手コメントしちゃいますので、ごゆっくりとご堪能くださ~い!

 

プロフィール

 

名前:栄和人(さかえ かずひと)

生年月日:1960年6月19日

出身地:鹿児島県奄美市笠利町万屋

身長:166㎝

血液型:A型

所属事務所:エイベックス・スポーツ株式会社

 

韓国人なのか?

 

レスリング名監督として知られている栄和人監督ですが、なにやら韓国人なのか?との話題が浮上しているようなので、まずはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

という事で早速、栄和人監督韓国人なのか?と言った韓国人説の話題につて調べてみると、どうやら栄和人監督「韓国人ではないか?」との噂は栄和人監督の名字が関係しているようです!

と言うのは栄和人監督の名字である「栄」在日韓国人の方が多く使っている名字のようなんだそうです!

よく在日韓国人の方が使うとうりなには「金」「林」などが知られていますが「栄」もその一つのようなのです。

また、こういっ在日韓国人の方が使う名前には勿論例外もありますが左右対称で一文字という事が特に多いいようです。

そんな事から栄和人監督韓国人ではないかとの噂が浮上していたようなのですが、プロフィールにも鹿児島県出身とありますし、ご両親が韓国人との情報もこれまでないようなので栄和人監督は純日本人で間違いないようです!!

また、栄和人監督韓国人説栄和人監督のスキンヘッドでどことなくそんな風に見える的な所も関係しているみたいですね(笑)。

確かに何故かスキンヘッドだとそういったイメージがありと言えばありますよね(笑)。

武術とか韓国で創始されたテコンドーのイメージなのですかね?(笑)。

ちなみにテコンドーは日本の松濤館流や空手がルーツになっているようですよ。

 

パワハラの真相とは!

 

そんな韓国人説の噂のあった栄和人監督ですが、なにやらパワハラの真相とは!と言った話題も浮上しているようなので、こちらの話題についても調べていきたいと思います!!

スポンサーリンク

という事で早速、栄和人監督パワハラの真相とは!といった話題についても調べてみると、どうやら女子レスリング日本代表で金メダリストの伊調馨さんが栄和人監督にパワハラを受けていたといた事がニュースになっているようです!!

伊調馨さんの栄和人監督に対するパワハラについての発言がこちらです。

「自分が求めて行けば練習させてくれるところはたくさんあると思うんですけど、私が(練習)にいったことで、栄和人監督による圧力が周りのかたにかかるというのはちょっと懸念している部部ではあるので。

「来ないでほしい」って言ってくださる方はたくさんいるんですけど」

と、2018年2月28日の文春オンラインで伊調馨さんが栄和人監督パワハラ受け2年後の東京五輪の5連覇に向けた練習がしたくても練習場に行けない的な発言をしているようです。

ただ、この告発を受けて日本レスリング協会は、、、。

「当協会が伊調馨選手の練習環境を不当に妨げ、制限した事実はございません」

とコメントをしているようです。

その後、伊調馨さんは今回の告発状についてコメントを発表し報道されていた告発状には、、。

「一切関わっておりません」

との発言でこれまでの報道が覆るような事態になっているようです!

一体どうなっているのか今後の展開にも注目が集まりますね!!

 

炎上騒動について!!

田中真琴(モデル)の炎上騒動について!!

宮沢氷魚の炎上騒動の真相について!!

 

結婚した嫁が教え子?

 

そんな伊調馨さんからパワハラの告発が話題になっている栄和人監督ですが、なにやら嫁が教え子?との話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

という事で早速、栄和人監督嫁が教え子?との話題についても調べてみると、どうやら栄和人監督は1993年に坂本涼子さんと結婚されているようです。

そして栄和人監督坂本涼子さんとは確かに1990年に京樽に女子レスリング部のコーチとして入社した当初のコーチと教え子の関係だったようです!

1993年には第1子となる栄希和さんが生まれますがその後離婚されています。

そして栄和人監督は2008年5月14日に元教え子で現在は愛知県教員の岩間怜那さんと再婚しているようです。

という事で、栄和人監督元嫁も現在の嫁のどちらも教え子のようですね!!

やっぱりコーチと教え子という近い存在だからこそ恋愛に発展するのかもしれませんね!!

という事で、今回はそんな栄和人監督の話題についてご紹介していきましたが、今後のパワハラ問題や監督としての活躍にも注目して新たな話題に噂が浮上した際にはまたご紹介していきたいと思います!!

 

結婚した嫁について!!

野性爆弾くっきーの結婚した嫁が超美人!?

西島秀俊の嫁がダサい&離婚危機の噂が浮上!?

スポンサーリンク

-アスリート
-, , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪