アスリート

菊池彩花(スケート)の引退理由は結婚&妊娠?村八分騒動の真相も!

投稿日:

スポンサーリンク

菊池彩花さん、2018年「ピョンチャンオリンピック」のスピードスケート女子チームパシュート団体では金メダリストに輝いています。

2015年の「世界距離別選手権ヘーレンフェイン」の団体でも金メダルを獲得、2013年「第20回全日本スピードスケート」1500mでは日本国内最高記録となる1分58秒12で初優勝しています。

今回はそんな菊池彩花さんにスポットを当てて、菊池彩花(スケート)の引退理由は結婚&妊娠?村八分騒動の真相も!といった話題について好き勝手コメントしちゃいますので、ごゆっくりとご堪能くださ~い!

 

プロフィール

 

名前:菊池彩花(きくち あやか)

生年月日:1987年6月28日

出身地:長崎県南佐久郡南相木村

身長:170㎝

体重:61㎏

所属:富士急行

 

引退理由は結婚&妊娠?

 

日本代表の金メダリストであるスピードスケート選手として知られている菊池彩花さんですが、なにやら引退理由は結婚&妊娠?と言った話題が浮上しているようなので、まずはこちらの話題について調べていきたいと思います!!

と言う事で、早速、気になる菊池彩花さんのスピードスケートの引退理由は結婚&妊娠?といった話題について調べてみると、どうやら2018年4月8日に菊池彩花さんは所属する富士急スケート部の創立50周年記念祝賀会の席で、、、。

「やりきったという気持ちが大きい」

とコメントをしているようです。

2018年のピョンチャンオリンピックと言った大舞台で見事団体パシュートで金メダルに輝く快挙ですから確かに「やりきった」と言った思いは正直にあるでしょうね。

ただスピードスケート選手として菊池彩花さんは今後も活躍できるとの見方もあるようで引退理由については「結婚」「妊娠」が理由なのではないかとの噂もあるようです。

確かに現在30歳とまだ現役で活躍できるとは思いますから引退理由に「結婚の噂」が浮上したのには何かしらの理由があるのでしょうね!

と、更に調べてみると、どうやら”結婚”の噂は元AKB48のメンバーである菊池あやかさんが結婚するとの情報から、同じ苗字である菊池彩花さんの引退と重なって噂となっていたようです。

と言う事で、菊池彩花さんの引退理由が結婚ということではないようですね。

ただ、スケート選手の中でも美人と言われている菊池彩花さんですから、そういった噂に拍車が掛かって話題となったのかもしれませんね(笑)

スポンサーリンク

勿論、結婚の噂もないので妊娠の噂も同時になくなりますが、菊池彩花さんはこれまでスピードスケートで多くの時間をつぎ込んできたので、今後は引退して近いうちに本当の結婚妊娠の話題が浮上するかもしれませんね!!

ただ、菊池彩花さんは会見では今後について、、、。

「自分がやってきた経験を活かして後輩や若手を支えていきたい」

とスケートに対しての思いは絶えることなく今後はこれからの未来を戦っていく若手の選手たちの支えとなりたいとの事です!!

 

村八分騒動の真相について!

 

そんな引退後もパシュートで金メダルを獲得した経験を活かして後輩をサポートし日本のスピードスケートに貢献していくとの意思を表明した菊池彩花さんですが、なにやら村八分騒動の真相について!との話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

と言う事で、早速、気になる菊池彩花さんの村八分騒動の真相について!との話題についても調べてみると、どうやらこの「村八分騒動」菊池彩花さんは直接的な関係はないようですが、菊池彩花さんの父である菊池毅彦さん中村村長との関係が問題となっているようです。

と言うのは、菊池彩花さんの父である菊池毅彦さんが村長時代に中村さんの事を左遷ととらえられる異動を命じていたそうなんです。

しかし、その後市長選で中村さんが菊池毅彦さんを破って村長となったようなんです。

そういった関係が菊池彩花さんの地元である南相木村の人口1000人ほどしかいないような環境で起こってしまっていたために”村八分騒動”となっていたようです。

そんな事から対立する菊池毅彦さんと木村村長との関係がありピョンチャンオリンピックで金メダルを獲得した菊池彩花さんに対しても村民栄誉賞授与に対してもあまり乗り気ではなかったようなんです。

全くくだらない話ですね。

どうせだったらそんな村民栄誉賞なんて逆に拒否しても構わなそうですよね。

ただ、南佐久郡南相木村は同村出身の菊池彩花さんに「村民栄誉賞」を送る事を決心して4月に授与されたそうです。

正しい判断ですが、なんだか板ばさみ的な感じになってしまった菊池彩花さんがちょっとかわいそうですよね。

なので、菊池彩花さんの村八分騒動の真相ですが、父である菊池毅彦さんと村長との間にある村長争いから生まれた1000人程度しかいない小さな村の小さな争いが原因となっていた話のようです。

と言う事で、今回はそんな菊池彩花さんの話題についてご紹介していきましたが、今後の動向にも注目して新たな話題に噂が浮上した際にはまたご紹介していきたいと思います!!

 

消えた理由とは??

マリエ(モデル)が消えた理由は失言&借金なのか!

大沢ケイミが消えた理由は嫌い殺到なのか!?

スポンサーリンク

-アスリート
-, , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪