アスリート タレント 俳優

長嶋一茂がうつ病&パニック障害を克服?性格悪い&態度に嫌い殺到!

投稿日:

スポンサーリンク

長嶋一茂さん、父は元プロ野球選手・監督の長嶋茂雄さんで自信も元プロ野球選手で現在はタレントをしています。

1988‐1992年はヤクルトスワローズで、1993〜1996年は読売ジャイアンツに所属、また、スポーツキャスターに、俳優としても活動しています。

今回はそんな長嶋一茂さんにスポットを当てて、長嶋一茂がうつ病&パニック障害を克服?性格悪い&態度に嫌い殺到!?といった気になる話題について好き勝手コメントしちゃいますので、ごゆっくりとご堪能くださ~い!!

 

プロフィール

 

名前:長嶋一茂(ながしま かずしげ)

生年月日:1966年1月26日

出身地:東京都大田区

身長:181㎝

体重:90㎏

血液型:B型

所属事務所:ナガシマ企画

 

うつ病&パニック障害を克服?

 

そんな元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂さんですが、なにやらうつ病&パニック障害を克服?といった話題が浮上しているようなので、まずはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

と言う事で、早速、気になる長嶋一茂さんのうつ病&パニック障害を克服?と言った話題について調べてみると、どうやら確かに2018年6月24日に放送された「八方・陣内・方正の黄金列伝!」に出演した際に10年前に重度のうつだったことを明かしていたようです。

長嶋一茂さんは1996年の夏に奥さんとレストランで食事中に過呼吸となってしまい、過換気症候群となって呼吸が困難な状態になってしまい以降、家の中にいても天井がぐるぐる回るなどと症状は悪化してしまったようで、長嶋一茂さんは、、、。

「ノイローゼ状態になっちゃった」

と明かしていたようです。

その当時は父の長嶋茂雄さんが監督をつとめていたジャイアンツで2軍だったようですが、父には病気について打ち明けられずに外に出るのも怖くなってしまい一度も練習にいけなくなりその時に戦力外通告を受けて野球は引退したそうです。

その後も激しい目まい、過呼吸、外出、乗り物に乗るのが怖い、といったパニック障害の症状は10年以上続いたそうで42歳だった20008年にピークになって同年の3月にずっとお世話になっていたお手伝いさんがガンで亡くなってしまったようです。

また、同年の7月には大好きだった祖母、9月には母親が他界してしまい愛していた3人の女性が亡くなった事で、更に長嶋一茂さんは重度のうつになってしまい毎日夜中の3時に発熱し汗だくで飛び起きる日々が続いて「お前が死ね、お前が死ね」との幻聴が聞こえたそうです。

スポンサーリンク

そのうち長嶋一茂さんは自殺したいと思うようになり、、。

「常に包丁を持っていました」

と語っていたようで、症状は回復したのが47歳の頃でそのきっかけは「いつ死んでもいい」と諦めた事だったようです。

それから薬をやめたらそれからよくなっていったそうです。

もしかして普通に服用していた薬が原因だったとかありそうですよね。

 

性格悪い&態度悪いに嫌い殺到!?

 

そんなうつ病&パニック障害を克服した長嶋一茂さんでしたが、なにやら性格悪い&態度悪いに嫌い殺到!?との話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

と言う事で早速、気になる長嶋一茂さんの性格悪い&態度悪いに嫌い殺到!?との話題についても調べてみると、どうやら確かに長嶋一茂さんの偉そうな態度に嫌いが殺到しているようなんです。

なんと言っても父親が野球界のレジェンド的な存在と言う事が大きく影響しているでしょうね。

よくいるんですよね、そういった力のある人といると自分が偉いと勘違いしてしまう可愛そうな方って、、、。

そんな長嶋一茂さんは最近ではよくコメンテーターとしても活動していますが、2018年2月27日に「火曜サプライズ」に出演した際の態度にも視聴者からの批判が殺到していたようです。

そんな長嶋一茂さんを見た視聴者の声がこちらです!!

「長嶋一茂って初対面の人にタメ口すぐイライラするし見てて嫌な気分になる、ほんとに醜い性格」

「今週のゲスト、長嶋一茂の態度がひどすぎてみてられない、上から目線でタメ口の撮影交渉とかありえない」

などと態度がとても酷かったようで、やはり親の存在が大きいので周囲もなかなか言いにくい部分があるんでしょうね。

たいした野球選手でもなかったのに単なる親の七光りで威張っていて見ているとイタイ人だなって感じですよね。

他にも「羽鳥慎一モーニングショー」で嫌いなコメンテーターとしての態度もたびたび批判が殺到しているようで、そこでも長嶋一茂さんのでかい態度なんにでも上から目線で大したたコメントもしないのに偉そうで我がままで嫌いとの声が多いようです。

ただ、中にはそんな長嶋一茂さんがそういったキャラとして好感を持っている方もいるようですね!!

今回はそんな長嶋一茂さんの話題についてご紹介していきましたが、今後の活躍にも注目して新たな話題に噂が浮上した際にはまたご紹介していきたいと思います!!

スポンサーリンク

-アスリート, タレント, 俳優
-, , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪