タレント 話題の人物

三遊亭円楽師匠(6代目)の肺ガンで死去?喫煙者でタバコが原因か!

投稿日:

スポンサーリンク

三遊亭円楽師匠、1977年8月28日に6代目三遊亭円楽の後任として「笑点」のレギュラーとなり、2010年3月1日に6代目に種名します。

2017年6月27日に開かれた落語芸術協会の総会にて客員での加入が認められ、同日より五代目円楽一門会と並行して落語芸術協会の落語家としても活動します。

今回はそんな落語家の三遊亭円楽師匠にスポットを当てて、三遊亭円楽師匠(6代目)の肺がんで死去?喫煙者でタバコが原因か!と言った気になる話題についても好き勝手コメントしちゃいますので、ごゆっくりとご堪能くださ~い!!

 

プロフィール

 

名前:六代目 三遊亭円楽(さんゆうてい えんらく)

本名:會 泰通(あい やすみち)

愛称:楽さん・らっきょう

生年月日:1950年2月8日

出身地:東京都墨田区

所属事務所:オフィスまめかな

 

肺がんが発覚した!?

 

そんな落語家の三遊亭円楽師匠ですが、なにやら、肺がんが発覚した!?と言った気になる話題が浮上しているようなので、まずはこちらの話題について調べていきたいと思います!!

と言う事で早速ですが、気になる三遊亭円楽師匠の肺がんが発覚した!?と言った話題について調べてみると、どうやら確かに三遊亭円楽師匠は2018年9月28日に公式サイトを通じて初期の肺がんであることを公表していたようです。

また、あわせて今後の治療期間に開催予定(10月4日~10月11日)の公演は全て休演することとなったようで、主治医の判断により手術治療を行っていくそうです。

と、三遊亭円楽師匠は2018年現在68歳との年齢で初期の肺がんが発見されたようで公演を休演して治療に専念するそうです。

また、公式サイトでは、、、。

「公演を楽しみにおまちくださっているお客様、また関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」

と謝罪しています。

ただ、三遊亭円楽師匠はとても前向きであることも伝えていて、、、。

「完治を目指して治療し、皆様の元へは退院後すぐ帰ってまいります。これまでと変わらず毎日お仕事をさせていただきます」

と、治療後はすぐに仕事復帰したいとコメントしているようです。

 

肺がんで死去?

 

そんな初期の肺がんであることを発表した三遊亭円楽師匠ですが、なにやら肺がんで死去?と言った気になる話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

と言う事で早速ですが、気になる三遊亭円楽師匠の肺がんで死去?と言った話題についても調べてみると、今回初期の肺がんでこれから治療に専念するとの事で、まだ亡くなられていませんがもしかしたら今後、、、なんてことも。

と思っていたのですが、どうやら肺がんで亡くなられたのは5代目三遊亭円楽師匠の事だったみたいです!!

スポンサーリンク

今回の肺がんの発表で5代目6代目の情報を勘違いしていた方がいたようです。

ちなみに5代目三遊亭円楽師匠は2009年10月29日午前8時15分に6代目と同じ”肺がん”のため東京都中野区の自宅で76歳の時に亡くなられています。

5代目三遊亭圓楽師匠は「笑点」の大喜利メンバーとして「星の王子様」の愛称で人気を集め、落語家タレントのブームを作った1人だったみたいです。

なので、今のところ肺がんで死去したのは5代目三遊亭圓楽師匠で6代目三遊亭圓楽師匠ではありません

縁あって同じ肺がんとなっているようですが、受け継いだのは名前だけではなく肺がんもだったのかもしれませんね、、、、。

と、何のひねりもないコメントでおそらく天国から座布団を持って行けと命令している5代目の三遊亭円楽師匠は愛称だけでなく現在は本当に星の王子様となっているようです、、、失礼いたしました。

 

死去原因が判明した??

中尾翔太の死去原因が胃がんと発覚!?

さくらももこの死去原因は乳がんだった!?

 

肺がんの原因は喫煙者でタバコ!?

 

そんな縁あって5代目三遊亭円楽師匠と同じ肺がんとなった6代目三遊亭円楽師匠ですが、なにやら、肺がんの原因は喫煙者でタバコ!?との話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

と言う事で早速ですが、気になる6代目三遊亭円楽師匠の肺がんの原因は喫煙者でタバコ!?との話題についても調べてみると、どうやら肺がん=タバコと言ったイメージが強いようですが6代目三遊亭円楽師匠は喫煙者ではなかったようです。

ただ、かつて禁煙パイポの宣伝イメージキャラクターに起用されていたことがあり喫煙者と思われていたようです。

最近ではタバコと肺がんの因果関係は無い事は色々な方面から明らかになってきているようなんですけどね、、、。

その一つの例を挙げると、山王病院副院長の奥中哲弥先生は最近手術をした肺がんの患者100人のうちの60人は非喫煙者だったそうです。

また、興味がある方はこんな動画もあるので拝見して見てはいかがでしょうか!

信じるか信じないかはあなた次第です!!

 

と言う事で、今回はそんな6代目三遊亭円楽師匠の話題についてご紹介していきましたが、今後の活躍にも注目して新たな話題に噂が浮上した際にはまたご紹介していきたいと思います!!

 

喫煙&タバコ画像が流出した!?

加藤ナナの喫煙&タバコ画像流出!?

中村倫也が喫煙者でタバコ喫煙画像あり?!

スポンサーリンク

-タレント, 話題の人物
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪