話題の人物

チコちゃんの声が木村祐一!中の人は小さいオジサン?顔の仕組み暴露!

投稿日:2018-10-08 更新日:

スポンサーリンク

チコちゃん、2017年3月、8月、12月にNHKで特番として放送され、2018年4月からレギュラー放送となり注目を集めています。

「チコちゃんに叱られる!」「ボーっと生きてんじゃねーよ!」との叱る台詞がお決まりとなっているNHK総合のクイズバラエティ番組として知られています。

今回はそんなチコちゃんにスポットを当てて、チコちゃんの声が木村祐一!中の人は小さいオジサン?顔の仕組み暴露!と言った気になる話題についても好き勝手コメントしちゃいますので、ごゆっくりとご堪能くださ~い!!

 

プロフィール

 

名前:チコちゃん

年齢:永遠の5歳

出身地:東京都港区白金在住中

身長:170㎝

 

声が木村祐一だった!?

 

そんな「チコちゃんに叱られる!」で知られているチコちゃんですが、なにやら、声が木村祐一だった!?と言った話題が浮上しているようなので、まずはこちらの話題について調べていきたいと思います!!

と言う事で早速ですが、気になる声が木村祐一だった!?との話題を調べてみると、どうやら確かにチコちゃんの声は木村祐一さんとの情報がありました!!

ちなみに木村祐一さんは吉本のお笑いタレントなんですが、簡単なプロフィールをご紹介すると、、、。

名前:木村祐一(きむら ゆういち)

愛称:キム兄

生年月日:1963年2月9日

出身地:日本・京都府

所属事務所:吉本興業

 

ちなみに木村祐一さんは結婚と離婚を繰り返して現在4人目の奥さんがいて奥さんは女優の西方凌さんです。

また、3人目の妻は女優の辺見えみりさんです。

そんな木村祐一さんは「ダウンタウンのごっつええ感じ」の構成作家として東京を拠点にピン芸人として漫談をしたり、役者としても活動するなどと幅広く活躍しています。

また、見た目はこんな感じなんで怖もての木村祐一さんと言った54歳のオジサンが、永遠の5歳の女の子の声優として活動している何で思わなかった方も多いいでしょうね。

またチコちゃんの声はほぼアドリブでやっているようなんですよ!!

叱ってる感じが木村祐一さんと分かると何となく雰囲気が一致したでしょうね。

スポンサーリンク

 

中の人は小さいオジサン?

 

そんなチコちゃんの声を担当しているのが木村祐一さんでしたが、なにやら、中の人は小さいオジサン?といった気になる話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

と言う事で早速ですが、気になるチコちゃん中の人は小さいオジサン?との話題についても調べてみると、どうやら出演者である岡村隆史さんと並んだ際に同じくらいの身長に見えますが頭が大きい事や手の位置からしてももっと小さい事が分かると思います。

顔の大きさを普通にすると、腕の位置からしたら顔も位置も岡村隆史さんのお腹のあたりでしょうね。

ちなみに岡村隆史さんの身長は156㎝のようです。

そんな事から中の人は小さいオジサンとか小学生などではないかと言われているようです。

ただ、気になるチコちゃんの中の人に関しての詳しい情報は今のところ無いようなんです。

おそらく身長は110㎝~130㎝あたりだと思われます。

その点からしても小さいオジサンと言う事はちょっと考えにくい気がしますから、やはり子役として活動している方奈のではないかと思われます。

小人病的な方で大人の方もいますがチコちゃんの動きからしてもやっぱり子供の様な気もしますが、確かな情報は無く色々と推測はされているようですが明らかにはなっていませんでした。

まぁ、声が木村祐一さんと言うだけでもチコちゃんのイメージが崩れますし中野人のイメージが強くなってしまいますからね。

 

顔の仕組み暴露!

 

そんなチコちゃんの声の人や中の人についての話題でしたが、なにやら、顔のしくみ暴露!と言った話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

と言う事で早速ですが、気になるチコちゃん顔の仕組み暴露!と言った話題についても調べてみると、どうやらテレビでチコちゃんの表情豊かな場面を見た方は一体この顔はどうなっているのだろう?と思う方が多かったようなんです。

と言うのもチコちゃんは、かわいい表情・呆れた表情・怒っている表情・バカにしている表情などと、喜怒哀楽な表情が人形にもかかわらずできるんです。

気になるその仕組みはCGで顔の部分のその場面にあった表情を反映させていたようなんです。

スタジオの人にはチコちゃんの大きな顔のCGはモニターでは見えていますが、中の人の顔の表情が見えているようで、実際の顔の表情にあった表情が反映されてCGの映像で映し出される仕組みになっているようです。

なのでチコちゃんは自然な動きや表情が繁栄されているようです。

と言う事で、今回はそんなチコちゃんの話題についてご紹介していきましたが、今後の活躍にも注目して新たな話題に噂が浮上した際にはまたご紹介していきたいと思います!!

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪