話題の人物

詩歩(絶景ハンター)が可愛い!大学は早稲田で高校はどこ?英語が苦手か!

投稿日:2017-07-07 更新日:

スポンサーリンク

詩歩さん、「死ぬまでに行きたい!世界絶景」のプロデューサーで知られて書籍を発売しフリーランスで活躍しています。

世界の絶景を紹介するフェイスブックページ「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」を運営し70万以上の”いいね”で話題になっているんです。

今回はそんな詩歩さんにスポットを当てて、詩歩(絶景ハンター)が可愛い!大学は早稲田で高校はどこ?英語が苦手か!といった話題に好き勝手コメントしちゃいますのでごゆっくりとご堪能くださ~い!

 

プロフィール

 

名前:詩歩(しほ)

生年月日:1990年1月

出身地:日本・静岡浜松市

最終学歴:早稲田大学

職業:フリーランス・ブロガー・プロデュ―サー

 

絶景ハンターで可愛い!

 

そんな詩歩さんですがなにやら絶景ハンターで可愛い!と話題になっているようなんでこちらの話題についてご紹介していきたいと思います!

詩歩さんはフェイスブックで「死ぬまでに行きたい世界の絶景」を運営して70万以上のいいね!を獲得し話題になり、書籍化され「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」シリーズを出版して累計55万部を突破しているんです。

海外でも出版され絶景ブームを生み出して2014年には流行語大賞にもノミネートされているんですよね!

現在はフリーランスとして活動し旅行商品のプロデュ―スや企業とのタイアップなどを行っているそうです。

また、2016年8月には最新刊の「死ぬまでに行きたい!世界の絶景体験集」を発売しています。

そんな「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」を制作したきっかけが大学卒業後にインターネット広告代理店に入社し、その際に行われた会社の新人研修の課題だったそうです。

その課題と言うのが、2か月間でファイスブックページのいいね数を争そうと言うものがあり、最もいいねが多かった人が焼肉を食べられると言うモノだったそうです(笑)。

もともと学生時代から旅行が好きで”旅ガール”だったそうで、学生時代から日本一周や南米、ヨーロッパなどを旅し、その経験を生かして死ぬまでに行きたい!世界の絶景」を制作したのだそうです。

ちなみに、その研修で詩歩さんは2か月後ブッチギリの1位で2万いいね!だったそうで、2位だった方は200いいね!と凄い差がひらいて圧勝だったようです(笑)。

そんな「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」も二年目になると45万いいね!を超えていて書籍化の話が出版社から舞い込んできたそうなんです!

詩歩さんは初日に100いいね!を獲得したそうなんですがそれは友達がいいね!を押してくれたそうで、そこから拡散して広がっていたそうなんですが、誌歩さんが可愛かった事もあるんでしょうね(笑)。

 

大学は早稲田で高校はどこ?

 

可愛い旅ガールとして注目を集めている詩歩さんですが、気になる大学は早稲田で高校はどこ?との話題も浮上しているようなので、こちらの話題についても調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

と言う事で早速、詩歩さんの通っていた高校について調べて見たのですが出身高校についてはどうやら情報がないようです。

詩歩さんの出身は静岡の浜松市と言う事で、高校卒業後に早稲田大学へ入学するために上京したとの事なので、高校は地元周辺ではないかとは思うのですが、それ以上の事は分かりませんでした。

そんな早稲田大学に通っていた詩歩さんですが、大学2年生の時に初めてイタリアへ1か月間の国際ボランティアへ行ったそうです。

その後、歴史が好きだった事もあってエジプトや南米やオーストラリアへも行ったりしたそうです。

そんな中で大学生時代に行ったオーストラリアでは乗っていた車が大破するほどの交通事故に遭いそのままヘリで病院に運ばれるほどの大怪我をしたそうです。

そんな経験から自分が死ぬまでに行きたい場所ををリストアップして行きたいとの思いでFacebookページのタイトルに「死ぬまでに…」というのを付け加えたそうです!!

事故から得たものは大きかったようですね(笑)

 

出身高校や大学はどこ??

上村彩子アナの出身高校や大学は一体どこ??

芳根京子の高校が卒業写真から東海大が発覚した!?

 

英語が苦手ってホント!?

 

そんな詩歩さんですが、実は英語が苦手ってホント!?との話題が浮上しているようなので、こちらの話題についても調べていきたいと思います!

早速、詩歩さんの英語について調べてみると学生当時から英語は得意科目だったようなんですが、現地にいざ行くと読み書きはできても喋れなかったそうです。

と言うのも、それぞれの地域によって訛(なまり)が違い全く聞きと取れなかったそうです。

たしかに、学校の勉強と実際に使う英語とでは全然違いますよね!!

現在でも現地のコーディネーターの方に依頼するなどして世界の絶景を追っているようですが、英語では色々と困るシーンがあるようです。

例えば、すごくキレイな海があったとしても、「どの時間帯がや、いつの時期に行ったら一番綺麗なんどろう?」「なんでこんなに青い色をしているのだろう?」と疑問に思ってもそのタイミングで聞けない事があるそうです。

そんな時は英語がしゃべれてそういった背景や深い話も知れたらいいのにといつも思っているようです。

まだまだ若さがあるので、語学留学して英語をマスターしちゃえばいいと思いますけどね(笑)

と言う事で、今回はそんな詩歩さんの話題についてご紹介していきましたが、今後の活躍にも注目して新たな話題に噂が浮上した際にはまたご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪