アナウンサー

宮司愛海のめざまし卒業理由の真相!久慈暁子と不仲?フリー転身か!

投稿日:2018-10-11 更新日:

スポンサーリンク

宮司愛海さん、フジテレビの女性アナウンサーとして過去には「めざましテレビ」現在は「潜在能力テスト」「S-PARK」を担当するなど活躍しています。

早稲田大学在学中には「ミスサークルコンテスト2010」「早稲田コレクション2011」のそれぞれグランプリを受賞し2015年にフジテレビに入社しています。

今回はそんな宮司愛海さんにスポットを当てて、宮司愛海のめざまし卒業理由の真相!久慈暁子と不仲?フリー転身か!と言った気になるわだいについても好き勝手コメントしちゃいますので、ごゆっくりとご堪能くださ~い!!

 

プロフィール

 

名前:宮司愛海(みやじ まなみ)

生年月日:1991年7月29日

出身地:福岡県

血液型:O型

最終学歴:早稲田大学文化構想学部

勤務局:フジテレビジョン

部署:編成制作局アナウンス室

 

めざまし卒業理由の真相!

 

フジテレビアナウンサーとして人気のある宮司愛海さんですが、なにやら、めざまし卒業理由の真相!と言った話題が浮上しているようなので、まずはこちらの話題について調べていきたいと思います!!

ということで早速ですが、気になる宮司愛海さんのめざまし卒業理由の真相!と言った話題について調べてみると、宮司愛海さんは2015年9月~2016年9月にかけて「めざましテレビ アクア」の月~金曜日を担当し2016年4月から「めざましテレビ」へ移動していたのですが、3年間勤めた「めざましテレビ」卒業する事となっていたようです。

2018年10月5日の放送回をもって番組を卒業となり番組では「宮司アナウンサーが今日で卒業します」とこれまでを振り返るVTRが放送され宮司愛海さんは、、、。

「自分の幅が本当に広がった3年間だったと思います」

「これからはスポーツという新しい場所で頑張ってやっていきたいと思います。ありがとうございました」

と涙ながらにコメントしていたようです。

ネットでも宮司愛海さんの卒業を悲しむ声が多数上がっていて、気になる”卒業理由の真相”ですが、宮司愛海さんも語っていたように、今後は2020年の東京五輪へ向けてスポーツキャスターとしての活動が期待されている事が理由となっているようです。

と言うのも、宮司愛海さんはフジテレビの女子アナの中でもトップクラスの人気があります。

また、そのかわいい容姿だけでなく安定感のあるアナウンス力にも評価が高く、2020年の東京オリンピックには欠かせないキャスターとして期待が高まっているようです!!

なので、あくまで不人気などのマイナスな卒業ではなく、大事な一戦力としてのキャリアアップのための卒業ということのようですね!

 

久慈暁子と不仲?

 

そんな宮司愛海さんのめざまし卒業理由の真相との話題でしたが、なにやら久慈暁子と不仲?と言った気になる話題も浮上しているよう!!

ということで早速ですが、気になる久慈暁子と不仲?と言った話題についても調べてみると、どうやら確かに宮司愛海さんと久慈暁子さんとは「仲が悪いのでは?」と言った声が多く上がっているようです。

スポンサーリンク

というか、久慈暁子さんは同期の海老原優香さんとも不仲説が浮上しているようですけどね、、、。(笑)

と言うのも、宮司愛海さんは現在「めざましテレビ」のメインキャスターを務めている永島優美さんの後釜だと思われていたようなんですが、今回メインキャスターには選ばれずに卒業する事となっています。

そんなことから、視聴者がネットなどに「宮司愛海さんが後継者だと思ったのに」と期待していた声が多く上がっていたのですが、次期のメインキャスターは上層部では久慈暁子さんに内定しているそうなんです。

また、久慈暁子さんは7月には冠番組である「クジパン」がスタートし、永島優美さんが夏休みで「めざましテレビ」を休んだ際にも久慈暁子さんは代役としてメインを務めるなどしています。

とにかく強い上層部からの久慈暁子さんの”ゴリ押し”に対する現場の反発は強いようで、少なからず宮司愛海さんもアナウンサーとしての実力が高いと自覚しているでしょうね。

そんな事からも「宮司愛海さんと久慈暁子さんとは不仲なのではないか?」と言った見方があるようです。

上層部からのゴリ押しでメインキャスターの座を奪われるってことになれば、きっと誰もがいいようには思わないでしょうね(笑)

 

芸能界の不仲説が浮上!?

とんねるずとダウンタウンが不仲&共演NG!?

織田裕二が鈴木保奈美と不仲!?

 

フリー転身か!?

 

そんな久慈暁子さんとの不仲説も浮上している宮司愛海さんですが、なにやら、フリー転身か!?と言った話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

ということで早速ですが、気になる宮司愛海さんのフリー転身か!?と言った話題についても調べてみると、どうやら今のところは宮司愛海さんがフリーに転身するといった発表はされていないようです。

ただ、宮司愛海さんが出演していた深夜枠の「さまぁ~ずの神ギ問」が終了し、今回「めざましテレビ」を卒業する事となっています。

ですので、現在担当する番組も「潜在能力テスト」「S-PARK」の2本となっています。

そんな事からも宮司愛海さんがこのタイミングをもって「フリーに転身するのでは?」と言った噂が浮上しているようです。

アナウンス力もあってルックスもかわいいですから、逆にフリーの方が仕事増えそうですけどね(笑)

ただ、現在はまだ動きが無いようですが、宮司愛海さんの今後の動向にも注目が集まりそうですね!!

ということで、今回はそんな宮司愛海さんの話題についてご紹介していきましたが、今後の活躍にも注目して新たな話題に噂が浮上した際にはまたご紹介していきたいと思います!!

 

フリー転身の理由とは??

岡副麻希アナがフリーへ転身したのはなぜか!?

宇垣美里アナがTBS退社でフリーに転身する!?

スポンサーリンク

-アナウンサー
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪