アスリート

宝富士の結婚相手(嫁)が超かわいい!馴れ初めは?結婚指輪が600万円!

投稿日:2021-08-19 更新日:

スポンサーリンク

大相撲の幕内力士として活躍している宝富士。タレントのマツコ・デラックスさんに似ているということで、人気を集めていますよね。

そんな宝富士は2017年、結婚したことを発表しています。

今回は、宝富士の結婚した嫁について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

 

1.宝富士プロフィール

 

(引用元:https://skippbeat.hatenablog.com/entry/2016/08/01/212359より)

  • 氏名 :宝富士 大輔
  • 本名 :杉山 大輔
  • 愛称 :パンダ、角界のマツコ、たーたん
  • 生年月日:1987年2月18日(34歳)
  • 出身 :青森県北津軽郡中泊町
  • 身長 :185cm
  • 体重 :168kg

 

2.結婚相手(嫁)が超かわいい!


大相撲の幕内力士・宝富士は、2017年9月に結婚を発表しました。

お相手は田中英莉乃(えりの)さんで、宝富士より6才年下の一般女性です。

 

(引用元:デイリースポーツより)

かなりの美人さんで、女優やモデルをしていてもおかしくないくらいですね!

英莉乃さんは千葉県市川市出身で、結婚する前は歯科助手をしていました。

結婚当時は24歳ということで、若くして角界の嫁になることを決意したのは、すごいことですよね。

 

3.馴れ初めは??


宝富士と英莉乃さんは、結婚から3年前の10月に、秋巡業中に開催された後援会関係者との食事会で知り合いました。

宝富士の一目ぼれだったそうで、英莉乃さんの可愛い笑顔や、美しさ、明るくしっかりしている様子にほれ込んだそうです。


出会いから2ヶ月後の12月には、宝富士から交際を申し込みます。そこから約1年半後、英莉乃さんにプロポーズをしたそうです。

 


都内にある英莉乃さんの自宅でデートをしていたそうで、食卓にはしゃぶしゃぶが用意されて、プロポーズしようと意気込んでいた宝富士は、心臓がバクバクだったそうです。

「食べてからプロポーズしようと思っていたけど、緊張してノドにご飯が通らないと思って…」と、食事の前に「大事な話がある」といきなり立ち上がり、そのままひざまずいてプロポーズを決行!
「王子様スタイルで、ひざまずいてやりました。テレビとか見てて、プロポーズはそういったイメージがあったから。『僕と結婚してください。お願いします』と言いました。
女性自身より引用

そのプロポーズの言葉とともに、英莉乃さんに2カラットのダイヤモンドの指輪を渡しました。

 

(引用元:NHKより)

 

英莉乃さんは感動のあまり、号泣してしまったそうです。

英莉乃さんは、宝富士のまじめで誠実なところに魅かれたそうで、「安心できる方なので、幸せになれると思った」と言っていました。

宝富士は英莉乃さんと出会ってから関脇に昇進しており、英莉乃さんを「幸運の女神」とも話していました。

 

4.結婚指輪が600万円!?


プロポーズの際は、宝富士の様子がいつもと違うことに気づいたという英莉乃さん。

「大事な話がある」と、宝富士が急に立ち上がり、ひざまずいてプロポーズしたそうです。

 

(引用元:toonipponpressより)

 

2カラットのダイヤモンドは、獲得した(手取りの)懸賞より高いそうで、600万円超の超高級品です。

171キロの力士が、宝飾店で指輪を選んでいる姿を想像すると、なんだかほっこりしますね。

 

ひざまずきいて結婚指輪を差し出す「王子さまスタイル」というのも、とってもかっこいいです。

 

まとめ

 

今回は、宝富士の結婚した嫁について、紹介しました。

美人妻として話題の奥様は、歯科助手の英莉乃さん。宝富士の一目ぼれだったみたいですね。

結婚指輪はなんと600万円超えの超高級品。それほど宝富士の気合いの入れ方がうかがえますね。

これからの報道にも注目ですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-アスリート
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪