アーティスト

BUMP藤原基央の結婚相手(嫁)が亀井絵里!馴れ初めは病気?橋本奈々未が元カノ!

投稿日:2021-08-31 更新日:

スポンサーリンク

藤原基央さんといえば、人気ロックバンド・BUMP OF CHICKENのボーカルとして知られていますよね。

「天体観測」「プラネタリウム」「supernova/カルマ」といったヒット曲で知られていますが、そんな藤原基央さんの結婚相手が話題になっているようなんです。

今回は、藤原基央さんの結婚相手について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

 

1.藤原基央プロフィール

(引用元:yahoo!ニュースより)

  • 氏名  :藤原基央(ふじわら もとお)
  • 生年月日:1979年4月12日(42歳)
  • 出身地 :千葉県佐倉市

BUMP OF CHICKENのほぼ全曲の作詞・作曲を担当している藤原基央さん。

2000年9月20日に1stシングル「ダイヤモンド」でメジャーデビューを果たし、2ndシングル「天体観測」が大ヒットとなります。

2005年7月21日に発売された10thシングル「プラネタリウム」は、自己最高の初動売上を記録し、11thシングル「supernova/カルマ」でさらに更新となります。

現在にいたるまで、数々のヒット作を世に生み出している人気バンドのボーカルですね。

 

2.結婚相手(嫁)が亀井絵里!

 

藤原基央さんは長らく独身でしたが、2020年8月に結婚したことを発表しています。

お相手は“一般女性”とされていたため、世間では相手が誰なのか、予想合戦がおこなわれていたほどです。

 

結婚発表から一年後、週刊誌がマンションから出てくる藤原基央さん夫妻を目撃すると、なんとお相手は元モーニング娘。の亀井絵里さんだったのです。

今まで一度も熱愛が報じされることがなく、完全ノーマークだったようですね。

「“えりりん”の愛称で多くのファンから親しまれましたが、モー娘。加入当初からアトピー性皮膚炎に悩み、『完治を目指したい』と’10年秋のコンサートをもってモー娘。から卒業。無期限活動休止となりました。以来、所属事務所を退社し、芸能界の表舞台に立つことはなくなりましたが、その後も元メンバーの吉澤ひとみさん(36)や新垣里沙さん(32)がSNSで彼女の元気な姿を伝え、ファンを安心させていました」
週刊文春より引用

亀井絵里さんはすでに芸能界を引退しているので、一般人と発表されたようです。

 

3.馴れ初めは病気?

(引用元:女性自身より)

2人が知り合ったのは、亀井絵里さんがモーニング娘。を卒業してからだったようです。

藤原基央さんは、2014年、全国ツアー直前に肺気胸で入院し、手術を受けています。

 

肺気胸は、肺に穴があいてしぼんでしまい、胸痛やせき、息切れなどが生じる病気です。

術後は痛さで腕も上がらず、ボーカリストとしてはかなり危機的な状況でした。

 

そんなとき、藤原基央さんを支えたのが亀井絵里さんだったといいます。

スポンサーリンク

「藤原さんの気持ちも、大勢のファンの気持ちも理解できる亀井さんだったからこそ、彼の心身状態をケアできたんでしょうね。予定どおりツアーを無事に完走することができました。それから数年後、2人は今の自宅で一緒に暮らすようになったようです」
週刊文春より引用

長らく交際を続け、2020年8月、ついに2人は結婚しました。

 

最初は友人として、交流するようになるも、7年前に藤原基央さんが入院したことで、2人にとって転機となったようですね。

しかも、亀井絵里さんもモーニング娘。を卒業した理由がアトピーの治療によるものだったので、入院する辛さをしってたから寄り添えて支えてあげれたのでしょうね!

 

なんともドラマチックな恋愛から結婚に至ったので、とっても羨ましいですね!!!

 

4.橋本奈々未が元カノ!?

藤原基央さんは過去に、元乃木坂46の橋本奈々未さんとの熱愛が噂されたことがありました。

橋本奈々未さんといえば、持ち前のルックスと抜群のスタイルで、『CanCam』の専属モデルとしても活躍していましたね!

 

しかし、2017年に突如芸能界から引退し、いまでは表舞台に姿を見せていません。

藤原基央さんと何ら関係がないように思えますが都内のカフェで2人がモーニングデートをしている目撃情報がありました。

 

どうやら橋本奈々未さんは、もともとBUMP OF CHICKENの大ファンだったそうです。

音楽を好きになったきっかけでもあり、ラジオ「SCHOOL OF LOCK!」では、パンプのメンバーと交流する機会もありました。

 

その際に藤原基央さんと繋がったと言われていましたが、目撃情報はガセである可能性が高いようです。

ただ、2人の目撃情報が流れてからすぐに、橋本奈々未さんが卒業を発表したため、交際がばれたから卒業した、という憶測が飛び交います。

 

しかし、交際の事実はなく、橋本奈々未さんの卒業とは一切関係なく、弟の学費が溜まったから引退したと言われていますね!

ちなみに、藤原基央さんは以前、インタビューで好きな女性のタイプについて話していたことがありました。

・顔も可愛ければ嬉しい

・やること全てがいちいち可愛い人

・妹キャラ

・身長は161cmくらい
エントピより引用

なんと、橋本奈々未さんの身長は163 cmでぴったりですし、可愛い見た目も妹キャラなところも当てはまるんですね!!!

そんなことから、2人の交際報道が浮上したのですが、結局はデマだったみたいですね。

 

まぁ、人気バンドのボーカルで、天才、そしてイケメンですから間違いなくモテモテだったでしょうね!

おそらく情報がないだけで他にも様々な女性との熱愛があったでしょうね、、、。

 

まとめ

 

今回は、藤原基央さんの結婚相手について、紹介しました。

元モーニング娘。の亀井絵里さんが奥さんということが発覚し、世間ではかなり騒がれているようですね。

藤原基央さんが病気で手術を受けた際に、2人の絆が深まって、結婚を意識するようになったようです。

これからの活躍も期待したいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-アーティスト
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪