話題の人物

小室圭(眞子さま旦那)が暗殺計画で消される?結婚辞退しない理由とは!

投稿日:

スポンサーリンク

長らく結婚が延期になっていた小室圭さんと秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さま。先日、年内にも結婚される予定であることが報道されました。

婚約や結婚に伴う儀式は行われないようですが、小室圭さんの就職の見通しが立ったということのようです。

今回は、小室圭さんと眞子様の結婚について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

 

1.小室圭プロフィール

(引用元:Yahooニュースより)

  • 氏名  :小室圭(こむろ けい)
  • 生年月日:1991年10月5日
  • 出身地 :神奈川県横浜市
  • 血液型 :A型かO型
  • 身長  :170cm

小室圭さんは、神奈川県横浜市にて建築課技官の父のもと、長男として誕生します。

大倉山アソカ幼稚園⇒国立音楽大学付属小学校に進学し、3歳のころからバイオリンを習い始めました。

10歳の時に父・小室敏さんが焼身自殺をしたため、バイオリンの習い事を辞めています。

中高一貫のカナディアンインターナショナルスクールに入学し、2010年4月に国際基督教大学(ICU)に入学します。

大学を卒業後、一橋大学大学院を修了し、ニューヨークのフォーダム大学に留学しています。

社会人として大手都市銀行へ入行するものの、「国際弁護士になりたい」という夢をかなえるため退職し、奥野総合法律事務所外国法共同事業へ入職しました。

 

2.暗殺計画により消される?

小室圭さんと眞子様は同じ大学出身で、2012年におこなわれた「留学に関する意見交換会」という合コンで知り合います。

横浜のみなとみらいや埼玉県の長瀞などでデートを重ね、順調に愛を育みます。

 

平成29年9月に婚約が内定したものの、小室圭さんの母親と元婚約者の間に、金銭トラブルがあることが報じられます。

そのため、「納采の儀」など結婚に向けた儀式が延期されることとなりました。

去年11月には眞子さまが、小室さんとの結婚について、延期されて以降、初めてお気持ちを文書であらわし、「私たちにとっては、お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です」とつづられました。

週刊現代より引用

小室圭さんは、金銭トラブルについて説明する文書を公表しています。

スポンサーリンク

元婚約者の男性に解決金を渡す方向で調整しているそうで、政府側も静かに見守っていきたいと述べています。

 

小室圭さんと眞子様の結婚については、「皇族が犯罪を犯している家庭に嫁ぐのは有り得ない」「結婚はもう無理では」と辛らつな意見が相次いでいました。

この状況で小室圭さんが日本に帰国するとこが、“危険”と案じている意見もあります。

 

小室圭さん=「皇室を利用し財布をせしめようとしている非国民」というイメージなので、『右翼に狙われそう』ということのようです。

暗殺計画があるという噂もあり、帰国後が大変危険と危惧されています。

 

3.結婚辞退しない理由とは!

眞子さまは、結婚したあとに皇室を離れ、アメリカに渡り小室圭さんと新生活をスタートする予定のようです。

一方、婚約や結婚に伴う儀式は、すべて行われない予定ということでした。

 

皇室を離れる際に支給される一時金も、眞子さまは受け取らないということで、結婚に対する並々ならぬ覚悟を感じます。

女性皇族の結婚を巡る対応として、一時金を受け取らないのは極めて異例といわれています。

 

国から支給される一時金は、最大で約1億5千万円といわれています。

度重なる批判をうけてか、眞子さまは辞退する意向のようですね。

 

秋篠宮様も、結婚については本人の意思が大事と話しており、どうしても結婚したいというのであれば、見守る所存ということですね。

「このために、批判の大きな部分は税金から支給される一時金について、この結婚に対して払っていいのか、というところだと思う。それを辞退されることまで考えているのであれば、その批判の大きな部分も無くなる、批判する理由がなくなるのかなと感じています」

Yahooニュースより引用

小室圭さんは、アメリカのロースクールを卒業し、ニューヨーク州の司法試験を受験しています。

試験結果は、12月中旬までに発表されるそうで、小室圭さんは、現在もニューヨークに滞在しています。

 

週刊誌で金銭トラブルが報じられたあとは、結婚行事や結婚後の生活に「充分な準備を行う時間的余裕がない」と、延期されています。

それ以降4年もの間結婚が延期されているにもかかわらず、辞退しないのは、2人が固い絆で結ばれているということでしょうか。

 

中には結婚が破談になった際、小室圭さんが支払う慰謝料が億超えのため、なんとしても結婚したいのでは、という意見がありました。

おふたりから、正式なコメントが出ることはあるのでしょうか・・・

 

まとめ

 

今回は、小室圭さんと眞子様の結婚について、紹介しました。

小室圭さんの母と元婚約者との金銭トラブルが報じられ、4年もの間結婚が延期されています。

非国民扱いで命の危険も危惧されている小室圭さんですが、結婚を辞退するつもりはなさそうですね。

これからの活躍も期待したいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-話題の人物
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪