女優

樹木希林の最新ガン状況!目がおかしいのは病気?若い頃と比較!

投稿日:2018-06-14 更新日:

スポンサーリンク

樹木希林さん、女優で夫はロック歌手の内田裕也さんで、1961年に文学座附属演劇研究所に入り女優として活動してます。

ドラマ「七人の孫」にレギュラー出演し、一躍人気を獲得し、1964年に俳優の岸田森さんと結婚するも1968年に離婚し1973年10月に内田裕也さんと再婚します。

今回はそんな樹木希林さんの最新ガン状況!目がおかしいのは病気?若い頃と比較!といった話題について好き勝手コメントしちゃいますので、ごゆっくりとご堪能くださ~い!!

 

プロフィール

 

名前:樹木希林(きき きりん)

本名:内田啓子(うちだ けいこ)

生年月日:1943年1月15日

出身地:東京都千代田区

血液型:A型

 

最新ガン状況!!

 

女優の樹木希林さんですが、なにやら最新ガン状況!!と言った話題が浮上しているようなので、まずはこちらの話題について調べてみ対と思います!!

と言う事で早速、樹木希林さんの最新ガン状況について調べてみると、どうやら樹木希林さは2005年に乳がんとなって2013年に全身ガンであるとの告白をしていたようなんです!!

2005年になると現在2018年ですから、13年も経っていて全身にガンが転移している方のようには思えませんよね!!

そんな樹木希林さんは2018年に4月に現在の状況について語っていたそうで、、、。

「映画の番宣とか振り回されている感じ。もう75歳だから勘弁してほしいんだけど。(ガンの状況は)同じですよ。

3月に(彼女が治療を受けている鹿児島の)クリニックに1年半ぶりに行ってPET検査を受け、またぼちぼち治療しようかなと」

樹木希林さんは全身ガンでも無治療なんだそうです!

だから逆に元気なのかもしれませんね。

抗癌剤治療などすると、逆に良くないという説もあるようですね!

確かに抗癌剤治療すると逆に容態がすぐ悪化して亡くなってしまう場合も少なくないようですから、受け入れることの方がいいのかもしれませんね。

病は気からって言いますからね!!

そんな全身ガンでもめちゃくちゃ元気な樹木希林さんについて、あまりにも元気なことから眼を利用した売名との声も浮上するほどなんです(笑)。

いやいや、樹木希林さんが売名なんて必要ないでしょ(笑)

自然治療やほっといて気にしない方がストレスにもならなくて薬の副作用もないし、実際のところは分かりませんが良いのかもしれませんね。

 

※追記!!

ドラマ・映画・CMなどで長きにわたり活躍した女優・樹木希林さんが2018年9月15日に都内の自宅で亡くなっていることが発覚。

1961年に文学座付属演劇研究所に入り女優として活躍し、57年間という長い芸能活動をする中、最後は家族に看取られながら75歳で静かに息を引き取り、同時に芸能活動にも終止符を打ちました。

45年の別居婚を続けていたロック歌手の内田裕也さんは「あまりにも突然で急だったので、大きなショックを受けている。」と心の整理がついていない状態だったようです。

また、これまでに共演してきた数々の俳優仲間からも惜しむ声が寄せられており、2018年の出演作品でカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムードを獲得した『万引き家族』の是枝裕和監督からは「最期の瞬間まで、本当に見事な、いかにも希林さんらしい、人生の締めくくり方をされたと思います。心よりご冥福をお祈りいたします。」とコメントしていたようです。

これまで数々の受賞作品を残してくださった偉大な女優でありましたし、残念で仕方がありませんが、長きに渡る芸能活動など本当にお疲れ様でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

目がおかしいのは病気?

 

そんな2018年現在も元気な樹木希林さんですが、なにやら目がおかしいのは病気?と言った話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についても調べていきたいと思います!!

スポンサーリンク

と言う事で早速、気になる樹木希林さんの目がおかしいのは病気?といった話題についても調べてみると、どうやら樹木希林さんは2003年1月のある朝に突然左目が見えなくなってしまったんだそうです。

その原因はどうやら「網膜剥離」なんだそうです。

「網膜剥離」とはよくボクサーなどがパンチを受けた衝撃でなってしまうとよく聞きますが、若者から高齢者まで幅広くかかる一般的な病気なようです。

目の中の硝子体と言う透明なゼリー状のモノで満たされているのですが、網膜に穴や裂け目が出来てしまうとその水分が網膜の下に沈み込んでしまい網膜が剥がれてしまうそうです。

また、網膜剥離は早期であれば95%は治る病気なのですが、樹木希林さんは手術を勧められても、、、。

「今までいろいろなものが見え過ぎたから」

手術を拒否したそうです!

芸能界に長くいたために何か悟ってますよね(笑)

また、失明をしたことを公表した際に樹木希林さんは、、、。

「一瞬絶望しました。明日、死ねるわけじゃない。ずっとこれで生きていくのかと思ったら、、、。それも人生ながら、事あるごとにため息はついていました。」

樹木希林さんの目がおかしいのは網膜剥離が原因だったようです。

 

目がおかしい原因は??

さくらまやの目がおかしいのはアイプチ!?

みのもんたの現在がうつで目がおかしい?

 

昔の若い頃と比較!

 

そんな樹木希林さんの目についての話題についてでしたが、なにやら昔の若い頃と比較!と言った話題も浮上しているようなので、続いてはこちらの話題についてご紹介していきたいと思います!!

と言う事で早速、気になる樹木希林さんの昔の若い頃と比較!といた話題について調べてみると、どうやら若い頃の樹木希林さんが可愛いと評判にもなっているようなんで、確認していきたいと思います!!

まずは若い頃の樹木希林さんの姿を見ていきたいと思います!!

どうでしょうか、確かに素朴でかわいい感じですが、現在と変わらない独特で不思議な雰囲気がありますよね!!

ツインテールも意外でしたが笑顔が可愛いと思いました!!

続いてはショートボブのヘアスタイルの昔の樹木希林さんの姿がこちらです!!

どうでしょうか、こちらの樹木希林さんもとっても若いですよね!!

しかも、とってもかわいいですよね!

やっぱり樹木希林さんは昔から笑顔が素敵だったようですね!!

そして現在の樹木希林さんの姿がこちらです!!

まったく病気を感じさせない元気な姿ですね!!

と言う事で、今回はそんな樹木希林さんの話題についてご紹介していきましたが、今後の活躍にも注目して新たな話題に噂が浮上した際にはまたご紹介していきたいと思いました!!

 

若い頃がかわいいと話題!!

内田有紀の若い頃が超かわいい!!

りょう(女優)の若い頃の姿がかわいい!!

スポンサーリンク

-女優
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

 

関連記事

   
Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

検索しちゃいなよ〜♪

フォローしちゃいなよ〜♪